ヒズ・ガール・フライデーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒズ・ガール・フライデー』に投稿された感想・評価

会話劇の楽しさはあるがイマイチ肌に合わず…
仕事後に見る映画ではないな…疲れた…
アン

アンの感想・評価

2.5

始まりの時点でオチまで予想がついてしまいますが、ピリッと風刺が効いた業界コメディで、表現過剰な登場人物の一部にイラっとしました。

新聞、政治、人間関係に対するアイロニー溢れる人物の極端な切り取りは…

>>続きを読む

○アマプラ紹介文
上司でもあった元夫に、死刑囚のインタビューを依頼される敏腕女性記者。渋りながらも仕事を受け出かけた彼女だったが、取材中思わぬ事件に巻き込まれ・・・。



○きっかけ
記者の物語。…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

4.0
おバカなブンヤがおバカなリズムで、フライデーナイトにバカテンポ

サスペンスと恋愛の二本立てコメディ。
ヒルディや記者たちが電話かけまくるシーンが何箇所もあるが観ていて飽きない。
電話をすると当たり前に相手の名前を呼ぶので、一人のシーンだけど何人もいるシーンに思え…

>>続きを読む
neohetare

neohetareの感想・評価

4.5

サスペンスでありコメディ。

台詞の間の無さが凄い。
よく言う「テンポの良いの会話」など通り越しているマシンガントーク。
相手の言葉を皆まで聞かずして食い気味に台詞が飛び交っており、笑い所にも切迫感…

>>続きを読む
よつ

よつの感想・評価

5.0

何も考えずに見れるし確実に面白い。
家庭に入ろうとしてたヒルディが特大スクープの局面にあって記者の頃に戻るのがかっこいい。
面白いけどウォルターずるい…。裏から手を回して邪魔していくのがずる賢いけど…

>>続きを読む

ちょっとムリ。( ๐_๐)
年寄りにはついて行けません。台詞が途絶える隙がない。少しくらい休ませてください。

映画で喋る速さを競うことに何の意味があるんでしょうか?

主演のお2人もなんか楽しくな…

>>続きを読む

最高の会話劇。ワンカットがかなり長いのに喋ってる文章量がえげつない。

本当に阿漕な新聞記者たちが人間らしくて良い。いろんな要素(保険、銃、ギャング)がラストに向かってどう転がっていくのかに目が離せ…

>>続きを読む

ほとんどのシーンが屋内で撮影されてるのに、
決して窮屈じゃない。
ひたすらドアの開閉と人の出入り、電話での外部との繋がりがある状態、記者という外部への発信をする仕事(過剰なくらいに熱心)等々
ある種…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事