ヒズ・ガール・フライデーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒズ・ガール・フライデー』に投稿された感想・評価

賄賂の渡し方スマートな映画ランキング第1位

シカゴ・エグザミナー紙の編集長ウォルターと離婚したばかりの女性敏腕記者ヒルディは、記者稼業に嫌気が差し堅気の男性ブルースとの再婚を予定していた。彼女に未…

>>続きを読む
僕は彼女を愛してる

そうだろうね

僕が死ぬまで
彼女は何も知らなくていい

でも最後は
僕の優しさに気づいてくれる
フロントページの方が、ラスト含めて洒落てる。でも、これも面白い。こっちの方が冗談がきつい。
Amazonプライムは、映像が最悪。綺麗な映像で見たい。
3.7
ハワードホークス×ケイリーグラント×ロザリンドラッセルのスクリューボールコメディ
市長と保安官の不正と戦う展開が読めないのが魅力
お
-
気持ち悪いほどいかれててけっこうドン引き。新聞社に入ってくることから始まり、永遠に人が入室し続ける。倫理観ゼロでぶち通しててすごすぎる。
2.8

ファーストショットから「イェーイ」ってなった。人がたくさんいて、みんなそれぞれに動いてて、カメラの横移動。好き。
これやりたい!ってのがまず出てくるんだろうなーって思った。

いきなり一部屋で12分…

>>続きを読む

英語の字幕でも追いつかないほど早口の台詞が弾丸の様に飛び交う、スクリューボールコメディのお手本のような映画。イーストウッドがインタビューで「本当に相手の台詞を聞くということがどういうことか知りたけれ…

>>続きを読む

爆速会話劇、無事完走

字幕追うのが筋トレ
なのに途中から慣れてきてクセになるあのテンポ

ケイリーグラントは役をやってるんじゃなくてもはや「ケイリーグラントを提供してる」感じよね。w
余裕のある大…

>>続きを読む
Aix
3.8

ハワードホークスが監督したスクリューボールコメディの代表作の1つ。新聞記者の元夫に再婚を伝えに行く話。

残念ながら日本で配信されている今作はフィルムが痛みまくっているバージョンでしたが、それでも面…

>>続きを読む
3.5

「アノーラ」からスクリューボールコメディに興味を持ち、有名な本作を見てみた。戯曲「フロント・ページ」を下敷きにしていて、同じ原作としては1931年の「犯罪都市」、1940年の本作、そして1973年の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事