運命の銃爪(ひきがね)/運命の引き金の作品情報・感想・評価

『運命の銃爪(ひきがね)/運命の引き金』に投稿された感想・評価

H

Hの感想・評価

4.5

初っ端、I.R.Sレーベル(といえばR.E.M.のレーベルてイメージ)のロゴが出てきて、映画も作ってたんだ!と、驚く(リンチの『イレイザーヘッド』もここ?)。
噂には聞いてたけどめちゃくちゃ見応えの…

>>続きを読む

広義フィルムノワールの隠れた名作。

麻薬絡みの強盗殺人事件を追う三者と犯行グループの三者を交互に描いたクライムサスペンスで、まあ脚本が秀逸。

展開はスローながらも、両陣営どちらもあまり上手くいっ…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

アーカンソー州スター・シティのド田舎で署長としてイキリまくるパクストン。厄ネタ2人組ソートン&ビーチの躊躇わない殺人に震え上がる。農薬噴霧用セスナが地平線の彼方に伸びる1本道を横切る時にバスが停まる…

>>続きを読む

LAPDのエリート刑事と(結局なんもしてねー)と田舎のなーんもわかってないカッペ刑事、ヘロイン強奪グループと。関わってくる周りの人間たちも絡めて腹にズシッとくる。脚本もいいけどとにかくビルパクストン…

>>続きを読む

犯人側と田舎の警察官のドラマが平行して語られ、最後に一騎討ちとなる。キャラクターを多面的に掘り下げ、リアリティを積み上げていく。良くできたシナリオ、背伸びせず低予算で出きることを精一杯やっているカー…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.5

ムショ

殺人を犯し、大量のコカインを強奪した3人組
しかしそんな彼らの間に、情婦ファンタジアが原因で仲間割れが起こり……

黒人問題

その顛末
なんとも言えないです

少しグロい
最初から衝撃

>>続きを読む

田舎で燻っていた警官が、偶然転がり込んできた凶悪事件に
すっかり舞い上がって張り切るが…というプロットに、
ちょっとばかり「グライド・イン・ブルー」を想起しました。

夢見ていた“甘い”未来は笑われ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

顔と名前は一致するし、何本か映画も観ているけど、いまいち良さが分かっていなかったビル・パクストンを初めて良いと思った。初の大事件に浮かれて調子にのってるのも、陰口を聞いてしまったときの気まずい感じも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事