わが谷は緑なりきのネタバレレビュー・内容・結末

『わが谷は緑なりき』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アンハードと牧師が再会して視線を交わすシーン、恋愛の高揚感というか緊張感というかうまく言えないが、心がきゅっとなる忘れていた感情を思い出した。
展開は朝ドラのよう。
あんなに切ないウェディングベール…

>>続きを読む

こうやって家族愛を描いた作品はジョン・フォードの作品群の中でも珍しい部類に入ると思う。それでも、社会に翻弄される人々の現実と向き合う姿を描いている点はどの作品にも共通しているのではないだろうか。

>>続きを読む
いけすかない炭鉱主の息子とモーリン・オハラの結婚式。
風にはためくウェディングベールと、モーリン・オハラのあまりの美しさによって、もともと辛いシーンがさらにその上を行くという現象を見た。

第14回アカデミー賞受賞作品。
19世紀末、イギリス・ウェールズ地方にある炭鉱町「ロンダの谷」を舞台にしたモーガン一家の物語。
両親に5人の兄、1人の姉、そして主人公で末っ子ヒューの計9人という大家…

>>続きを読む

走馬灯のように思い出が駆け巡るラストシーンで、じんわり涙が出た。
時が経ってしまった寂しさを包み込むのも、同じ時の温かさなんだよな。


「父は死んだのではない。
 私の心に鮮明な記憶として生き続け…

>>続きを読む

年寄りが幸せで完全だった幼少期と次第に変化していくその様子を回想するタイプの一番効くやつ。

一家散り散りになってしまってもう2度と戻らないあの団欒、っていうすごい心に来るものを見せられるとどうして…

>>続きを読む

【人生を照らすのは心を満たし魂を磨く家族愛】

イギリスSouth WalesのRhondda Valleyに暮らすMorgan家の日々を、末っ子Huwの思い出として描いた作品。時代は19世紀末頃と…

>>続きを読む

人と人との愛を描いた名作です。
炭鉱町で働く人々や、家族のシーン、牧師と姉の恋。その全てに郷愁をひしひしと感じました。
特に最後にタイトル回収をした場面で、ぐっと胸を打たれましたね。
懐かしさと愛お…

>>続きを読む

ジョン・フォード監督の代表作の一本、アカデミー作品賞ほか、7部門授賞。アイリッシュの監督がウェールズの炭鉱を舞台に描く、家族の物語です。ザナック製作のフォックス大作らしい、炭鉱町のディザスター要素を…

>>続きを読む

第14回アカデミー賞 作品賞受賞

炭鉱の町に住む主人公ヒュー 兄たちと1人の姉
寂れた谷ウェールズ 仕事終わりに、歌を歌い、炭で汚れた体を洗う毎日 洗い流せない勲章が体中にあった。隣町から美人のブ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事