のぼうの城の作品情報・感想・評価・動画配信

のぼうの城2012年製作の映画)

上映日:2012年11月02日

製作国:

上映時間:144分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 野村萬斎の飄々と、しかし骨のある演技に好感
  • 主人公以外の周りの人々の群像劇の様相もあって楽しめた
  • 民の士気を高めるために田楽踊りするシーンの気迫はさすが
  • 豪華な面々が紡ぐ人間模様も良き
  • 野村萬斎の演技が圧巻で、弱小の国が強国に待ち向かうには、どうしたら良いのかお手本とはいかないが、面白さ抜群だった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『のぼうの城』に投稿された感想・評価

R
3.6

▪️感想▫️
歴史好きであり、かつて後北条氏の領地だった土地に住んでいるため、親しみを持ち見ることが出来ました。
戦国時代の歴史が好きな僕にとってはとても面白い作品でした。

歴史に興味がなくても、…

>>続きを読む
yuki
3.8
いたるさんおすすめ

ズレてる方がいい/エレカシ
野村萬斎さんの素敵さ全開な映画!
ゆん
4.0
上地雄輔がでてるからみた!面白かった!
4.0
学生の頃に父に連れて行かれ見に行った。
この映画は本当に面白い!
歴史物好きな人は是非🏃‍♂️‍➡️

気にはなっていたけど、ずっと後回しにしていた作品。何となく原作の小説を読んでみたらドハマりしたので、その熱のまま視聴。

が、正直物足りなかった。登場人物の見た目や動作がイメージと違ったなぁ。文章だ…

>>続きを読む
と
3.5
野村萬斎がかっこよい。ひょろろんひょろろんって踊るシーン、振りとか歌?はおどけてるんだけど、絶対的な実力がある人があえてふざけてる時の威厳を感じた。これが伝統芸能ガチ勢かーって思った。
3.6
久しぶりに見たけどよかった。
一度見てみるのはいいと思う。色々な視点から得るものがある。
この映画で野村萬斎が好きになった。
いい作品だが、終わり方があまり好きでなかったような微かな記憶

天下統一を進める秀吉は、北条氏の拠点である小田原城への侵攻を計画。家臣の石田三成は支城である忍城制圧の任務を担う。2万の軍勢に対し500人の兵力で対抗する忍城。厳しい状況だが、家臣の成田長親は予測外…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事