ひまわり 沖縄は忘れない あの日の空をの作品情報・感想・評価

『ひまわり 沖縄は忘れない あの日の空を』に投稿された感想・評価

苑子

苑子の感想・評価

2.7
メッセージ性は伝わりました。
テーマに興味がない人を惹きつけるには、いろんなチープさを払拭しないと厳しそう。
特に結末が残念だったかな…
知っておかないといけない事実!観たのに細かいところやどんなこと感じたか、よく憶えていない、、。また観ないとなぁ。
子どもたちが被害に遭うのは一番、辛い。
KUNI

KUNIの感想・評価

3.1

講義で視聴しました。
5年ほど前に観ましたが、ほとんど記憶もなく、エンディング曲が良かったなと思うくらいでした。

中学生の頃に見たときより、内容を、深く知れる力があり、映画に吸い込まれました。 

>>続きを読む
marrikuri

marrikuriの感想・評価

4.3

のん(能年玲奈)主演。『この世界の片隅に』の熱狂の、片隅の片隅のそのまた片隅で黙殺・蹂躙されつづけるオキナワ。喰らえこれを、日本国。
ちゃんと脚本執筆に沖縄人が加わってて、子役をはじめキャストの何割…

>>続きを読む
standfield

standfieldの感想・評価

3.1

沖縄の在留米軍問題を取り扱った作品。
高校の時に見たけど、まだヒットする前の能年玲奈がでてたのがびっくりした。
内容に関してはちょっと思想が偏ってるのが気に食わなかった。米軍に迷惑しているのはよくわ…

>>続きを読む

沖縄の人ってめちゃくちゃ苦労してるんだな〜最初に思った。

お話は戦争中に米軍の飛行機(?)
がある小学校に墜落してそこに通っていた男の子がおじいちゃんになってもその時のことをずっと思っていた中で孫…

>>続きを読む
柊

柊の感想・評価

3.7

沖縄を良心的に描くとこうなるの見本。言いたい事全部詰め込んだらこうなりましたかな。能年玲奈と須賀健太の恋愛話いらん。宮森小学校への墜落事件にまとを絞ってじっくり撮って欲しかった。
私的には長塚京三は…

>>続きを読む
さくら

さくらの感想・評価

2.3
様々な立場があるんだなぁ
-修学旅行事前学習
at高校
2015/09/11

 『永遠の0』とは対局の映画。
 死ぬシーンを感動的に盛り上げないし、片方の立場の人だけ取り上げていない。いろんな立場の人間の事情を取り上げる。
 説明的で、真面目すぎるきらいもあるが、それがまた印…

>>続きを読む

ネパール語スーパー字幕版を制作しました。私たちの国は中国とインドに舵取りされそうな状況です。いつも政治不安定で主な産業は観光と農業です。自然が多いネパールでは平和がない。仕事もないです。私はネパール…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事