妙に哀愁を帯びた"シュガーマン”という曲
大好きなんだけど 誰が歌ってるか知らなくて
彼を追った音楽ドキュメンタリー作品というので楽しみに鑑賞
1970年にアメリカでメジャーデビューしたけれどアルバ…
映画と関係ない話
例えば青年政治家が権力持てば持つほど変わっていく
売れた僕らの知るミュージシャンも実は売れる直前とは変わっているのかも知れない、しかし音楽の魅力でそれらは気がつけない
感想はと…
いやー、凄い。奇跡って言葉がピッタリ
探偵ナイトスクープの超神回を観ている気になった
まあ、テレビの海外再現ドラマ垂れ流し番組クオリティだったんで、映画ほどてはないかなというかんじ
なんとなく…
映画館へ行ったらロビーでこの映画の予告編が流れてて、釘付けになってしまったときから10年、ようやく観ることができた。
話の内容はほとんど知ってたけど、それでも面白かった。
そもそもロドリゲス、曲が…
ドキュメンタリーなのにどんでん返しをくらったような衝撃、そして単純に面白い作品。
人生においていかに多くのことを映画に教えられたかということを再認識させられた。
世の中にはこんな奇跡のようなことが…
本国アメリカでは全くの無名ながらリリースした歌が南アフリカでアパルトヘイト廃止運動のアンセムにもなったミュージシャンの消息を追う・・・
五輪真弓がインドネシアで流行ったり、こういうのってたまにあ…
“Thanks for keeping me alive!”
「終わったと思ったら、始まりだった」
こんな奇跡も起こるんだなぁ。音楽って素晴らしい。
素性が不明なミュージシャン ロドリゲス。
…
(C)Canfield Pictures / The Documentary Company