シャドー・ダンサーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シャドー・ダンサー』に投稿された感想・評価

いつになってもIRA一本槍のアイルランドです。なので、暗いのは当たり前。暗い国という印象しかありません。
日照時間も短い?

クライヴ・オーウェンとアンドレア・ライズボローさんも終始沈痛な顔をしてい…

>>続きを読む
2.5
IRAの工作員がMI5のスパイになる物語。

淡々と話しが進み、何か物足りない。
Haruki
4.0

最愛の息子との生活を守るためIRAを裏切るスパイとなる母親の姿を描いたサスペンス。

スリリングかつ繊細、ダークで知的なスリラー。

シンプルな構図で展開する物語には、静かな炎がめらめらと燃えている…

>>続きを読む
右近
3.5
アイルランドの歴史をきちんと勉強しようと思った。

20世紀末、イギリスで頻発したIRAによるテロ活動を背景に、IRAとイギリス治安部隊との諜報戦を描く。
ロンドンの地下鉄で爆弾をセットせずに置いた女性の主人公に治安部隊は目をつけ、内通者に仕立て上げ…

>>続きを読む
veSper
3.5

小さな緊張感が続く作品だけど、最後はそうきたかとびっくりした。

ShadowDancerがわかったとき絶望した。
気の毒すぎる。
家族でIRAなんて、自分にはまるで想像もつかず、まったくわからない…

>>続きを読む
riekon
3.0

ベルファストに住み
IRAの仕事をする主人公ですが
イギリスで捕まってしまう
MI5の捜査官に仲間になって欲しいと
言われ…
家族を裏切り密告者になるか
逮捕されて息子と離ればなれになるか…
もう可…

>>続きを読む

コレットはIRAに従事した裏仕事を密かに行っている。
そんな折爆破未遂事件によってコレットはMI5の捜査官によって捕まる。
シングルマザーのために勾留を避ける措置として、IRAの監視を交換条件に持ち…

>>続きを読む
K
2.5
IRAとのもう1つの戦い。

IRAを最も憎んでいるのは誰か。

なるほど、冒頭のシーンはそういうことだったんですね。

あなたにおすすめの記事