リンカーンのネタバレレビュー・内容・結末

『リンカーン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『憲法修正第13条修正案をリンカーンが通らせられるかどうか』、という題材で2時間半は長く感じてしまいました。奴隷制に対して、いくら正しいことを主張していおうが、映画としては歴史劇である以上話がどう転…

>>続きを読む

上映当時映画館で観た。ダニエルデイルイスがすごかったという記憶。

リンカーンは、史上最も愛されている大統領だとある本で読んだ。理由は、彼が類稀ないギバーだから。自分を犠牲にしてでも他人に尽くす精神…

>>続きを読む

 DVDで日本向けに監督直々挨拶あって驚き!これはやはり本国アメリカにこそ響く内容なんだろうなぁと思った(南北戦争って奴隷制の有無で始まったのか、知らなかった!)。重厚だが、社会派すぎてかなり眠くな…

>>続きを読む
勉強要素が強すぎて、エンタメ要素があまりない。所々飽きさせないような会話は入るけど興味がなければ退屈かも。

南北戦争の賛成と反対は詳しく知らなかったから良かった。

 抑制の効いた演技ながらも、リンカーンとして圧倒的な存在感を放つ姿に、改めて俳優ダニエル・デイ=ルイスの凄みを感じた。場を和ます冗談から反発する議員への説得まで、彼の発する言葉の一つ一つに全く違う表…

>>続きを読む

スピルバーグの前説からスタート

「人は選んで生まれるのだろうか?我々は生まれた時代にふさわしいか?」「私はともかく、大統領はふさわしい方かと」「人間も機械なんですよ、未調整のね」
「ユークリッドの…

>>続きを読む

歴代アメリカ大統領が今まで(今でも)イルミナティの工作員だと仮定すると、雇い主に逆らったリンカーンが行った南北戦争の終結と第13条修正案(奴隷制の撤廃)の4日後に暗殺されたのも頷ける。南側が最後まで…

>>続きを読む

[ヤフー分(2016年05月09日 22時24分)]
テレビで鑑賞

リンカーンでまず思い出すのは、映画「幕末青春グラフィティ~坂本竜馬」の武田の台詞(笑)

同国民が敵対するのって、この前見たNH…

>>続きを読む
スピルバーグ直々に説明してくれたけど、アメリカの歴史の知識なくて難しかったな。

おばけ俳優の最高峰であるダニエルデイルイス主演の伝記物。
リンカーンを見たことあるわけないのに、あ…これがリンカーンって人だって…そんなふうに思わせる演技ってやっぱりおばけ俳優とよばざるを得ないな。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事