本能寺の変で織田信長が亡くなった後の後継ぎ問題や領地分配を話し合うために行われた「清洲会議」をコミカルに描いた物語。
登場人物多いから頭の中でよく整理しながら観ないと頭に入ってこないかも。
個性…
ジャンプスケアはありません
───────────────
役者さんの演技が全員最高
特に剛力彩芽がすごい。あそこまで「全てを裏で牛耳るフィクサー」が似合う人だとは思っていなかった。
この作…
三谷幸喜も時代劇も苦手ですが(なぜ見る気になったんだ?!)意外と面白かったです。
すっごい歴史好きな人しか知らないと思う清須会議を、現代のサラリーマンの権力争い風に描いていました。
織田信長が亡く…
『真田丸』も『鎌倉殿の13人』も好きだけど、これはちょっと中途半端。もう少しコンパクトにした方が、全体的に締まって良さが出た気もする。
あとやけに背景が書き割りっぽく見えてしまうのはわざとなのか。…
フジテレビ 東宝