宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 「到達!大マゼラン」の作品情報・感想・評価

宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 「到達!大マゼラン」2013年製作の映画)

製作国:

ジャンル:

3.8

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 「到達!大マゼラン」』に投稿された感想・評価

dune

duneの感想・評価

4.0

「本艦はこれより特攻をかける。乗組員は速やかに退避せよ」→「艦長だけに美味しい思いはさせませんよ」「どうやら全員命令違反で軍法会議行きですな、ガハハ」→「お前ら、、(泣)」
みたいなことを凝りもせず…

>>続きを読む
七色星団での戦いが結構好き。ドメル将軍は最後まで軍人の鑑でした。
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.6

19-22

ドメル復権からの七色星団。
ドメルと沖田の間に相互の軍人らしき尊敬感情が生まれる。

波動エンジンの兵器活用をイスカンダル人に問われる沖田の姿、核の平和利用、抑止利用みたいな暗喩あり。…

>>続きを読む

セリフガチで全部覚えました七色星団海戦

三段空母全部仕様違うのロマンでしかないしダロルドすぐ沈んじゃったけど空母×戦艦とか男の子が好きしか言わんの全部のせで優勝してるしドルシーラ、スヌーカ、デバッ…

>>続きを読む

七色星団での激闘の末に散っていった命は敵味方どちらもきっと、自分達の大切なものの為に戦った

亡骸は共に宇宙に漂い、還っていく
どうか安らかに

感情がグチャグチャ
古代君の葛藤も爆発しそう
パフェ…

>>続きを読む

38年ぶりの完全リメイク新作テレビシリーズの劇場公開版。

第6章では19〜22話を収録。
ヤマトでの大きなターニングポイントになるドメル戦を描いている。


旧作の劇場シリーズを制覇してからのリメ…

>>続きを読む
PIXY

PIXYの感想・評価

4.0

七色星団でのドメル艦隊との戦いは空戦あり雷撃戦あり艦隊戦ありと見応えがあった。ガミラスとイスカンダルの関係がわかりラストにむけてあとはデスラーとの直接対決だけかな。
メルダがパフェがっつくの可愛かっ…

>>続きを読む
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

3.8
戦闘シーンの迫力が凄い!
相変わらずコスチュームも体つきもエロさMAXですけど…。

このレビューはネタバレを含みます

毎回のことだけど、大画面にいっぱいの宇宙空間に漂うヤマト、そしてささきいさおさんの歌。もうそれだけで、映画館に来た価値がある。

勿論、この作品の魅力は映像の美しさ、迫力だけではない。大人になって…

>>続きを読む
滝和也

滝和也の感想・評価

3.9

敵機直上!

ヤマト直上より襲来する急降下爆撃機の群れ!突如空間にダイブアウトするその戦法!後にデスラー戦法と呼ばれる攻撃により炎に包まれるヤマト…!
七色星団の戦い、開戦!

ヤマト第一作目の最大…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品