インポッシブルに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「インポッシブル」に投稿された感想・評価

題名はImpossibleではなく、Incredibly Lucky(奇跡的にラッキー)とすべき。

運良く家族全員が生きていたのはいいとしても、最後のプライベートジェットで帰国できるという、欧米人…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

2.0
ちょっと苦手な…白人至上主義的なものを感じてしまった…気のせいかな

このレビューはネタバレを含みます

災害に遭うだけでも大変なのに、異国でのこととなると......。
Smatura, Indonesia
☆Samuel Joslin

[鑑賞中ノート]
On December 26th,2004,…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

2.0

『インポッシブル』不謹慎だが津波のシーンとナオミ・ワッツの熱演が見所。演出は古くさく悲惨さの訴えも甘い感じは否めない。何より大惨事を題材にしているのにあのラストが残念。エンドクレジットの監督のコメン…

>>続きを読む
momochan

momochanの感想・評価

2.0

あんまり観たくない映画だったけど、たまたま観る機会があって…やっぱり自然の力は怖い。自分がどこにいるかで運命が変わる。普通に流れている時間を容赦なく一転させるあの力。そんななか、この家族は本当に奇跡…

>>続きを読む
頑張ったが開始1時間8分でギブアップ。
盛り上がりゼロでつまらない。
津波の凄まじさ、家族の絆や映像美なんてなんの加点にもならない。ドキュメンタリーじゃなくて、あくまでも映画なんで。
津波に襲われて、必死に生きようとする家族を描いているだけで映画ではない。
途中リタイア。
HS

HSの感想・評価

1.5

スマトラ沖地震に伴うtsunami。
津波の耐性ない人は見られないな…。
泳ぐとかそういう次元じゃない波。
2011年の地震もヘリコプターからの映像では波がゆっくり来ているように見えたけど違うんだろ…

>>続きを読む

劇場で観てから2度目の鑑賞。

感動の影に隠れた胸糞映画
津波によって離れ離れになった家族の絆とかマジでブルシット。

こんな馬鹿なバカンスで来た欧米人をもてなすためにリゾート開発をして災害に耐えら…

>>続きを読む

先ず、実際に起こったこと、実話を基にした映画だということを鑑みつつも一本の映画としてきちんとレビューしたい。

やっぱりあんまり響かなかったかなあ。

先ずストーリーに対して尺が長すぎるため不必要な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事