双子のように育ってきたジンジャーとローザ。変わらないでと願うものは変わっちゃうし、変わればいいのにと願うものほど変わらない。だいたいそんなもん。
いつ第三次世界大戦が起こってもおかしくない時代に思…
愛する人への怒りが悲しみに変わる、本当に悲しい時は何も言えなくなる。
リアルで悲しくて朝からボロボロ泣いた。
人をゆるすって難しいと思うけど、ラストのジンジャーの詩にとても納得した。
ジンジャ…
今まで無邪気に楽しく関わっていた人に対する強い嫌悪感や、今起こっている出来事に対して自分なりに考えだすことが、大人になること、成長なのかは分からないけど、大きな変化ではあるんだよなと思った。
この映…
冒頭に広島に核爆弾が落ちた映像が出てくる。
その年に産まれたのがジンジャーとローザの二人の女性。
以降は二人行動を共にし、彼女たちは反核集会に参加するようになった。
極端な思想を持つ二人だが、その…