パーフェクトサークルの作品情報・感想・評価

『パーフェクトサークル』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

今年はこれにて映画納めです。
今年も色々ありましたが、何とか乗りきって来年を迎えることが出来そうです。
ありがとうございました。

本作、BOOKOFFにそこそこ高い値段で置いていた推定廃盤DVDだ…

>>続きを読む
923015

923015の感想・評価

5.0
派手な銃撃戦や過度な演出がなくてもどれだけ戦争が悲惨かわかる映画。ストーリーにアップダウンは無い。音楽も良い。


民族紛争に揺れるボスニアを舞台に、詩人と幼い戦争孤児の交流を描く。

セルビアの勢力に包囲されたサラエボ。詩人のハムザは、妻子を町の外に避難させ、自分は町に残ることを決意。不安を抱きながらも、サラ…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.0

失くした家の中で
失くした言葉の中で歌っている

1992年冬 ボスニアヘルツェゴビナ紛争で
サラエボがセルビアの勢力に包囲
危険に晒された市街から
妻と娘を国外に送り出したハムザ
家に帰ると幼い兄…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ボスニアヘルツェゴビナ紛争のサラエボ包囲さなかのサラエボを、詩人でアルコホリックなおじいちゃんと孤児の兄弟(兄は耳が聞こえない)がさまようロードムービー。
まだ紛争やってる最中に撮影されているため、…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
公開時に劇場で。
ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争を描いた映画の秀作の1本。

このレビューはネタバレを含みます

民族紛争の渦中、詩人のおじさんと耳の不自由な兄とそれを支える弟が死と隣合わせの中、絆を深めていくお話

高校生以来中々ビデオ屋に置いていなくて一度だけ観た作品
しかしながら忘れる事のできない圧倒的な…

>>続きを読む
asu

asuの感想・評価

4.5

内戦時、根暗な詩人が親のいない子供2人と出会って国境を越えようとする話なのですが(確か)

昔に見て、初めて内戦というものに触れられた気がした作品です。

どこかで見られないかと思って検索したのです…

>>続きを読む

実際に戦時下のサラエボで撮られたという噂。
水の配給に人が群がり、スナイパー通りを撃たれないように走って横切る町で、身寄りのない幼い兄弟が死への願望を抱く主人公に身を寄せる。
弟の笑顔が曇りがなくて…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

1.0

孤独な詩人のところに戦争孤児の兄弟が舞い込んできて……って話。
基本ベタなおいちゃんと子どもの話。

戦時中のサラエボで撮影されたってことを知らずに観た人に、戦争の緊張感が伝わる映画だったかって言わ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事