ハーメルンの作品情報・感想・評価

ハーメルン2013年製作の映画)

上映日:2013年09月07日

製作国:

上映時間:138分

2.8

「ハーメルン」に投稿された感想・評価

riekon

riekonの感想・評価

2.0
音量をmaxにしても会話が聞き取れない時が多く
(夕飯作りながらだからいけないね)
内容はなんとなくしか分かってないのですが
落ち葉などの自然が綺麗だし皆さんで演奏しているシーンは観てるだけでも素敵だなと思いました。
昔の校舎の外でお茶飲んだりいいなぁ。
彩

彩の感想・評価

-
2ヶ月前ぐらいに
影響で千住明と美空ひばりがプレイリストに入りました!

"私はただ、ここに座っていたいだけ
座っていることしかできないんだからね"

"あの子達、どこへいったんだろうねぇ
さっきまでみーんないたのにねぇ"
"大丈夫ですよ、みんないますよ"
KOKO

KOKOの感想・評価

3.5
「冬の静けさ」を録音したらこうなるんじゃなかろうかというひっそりとした映画。

部屋は暑かったけど蝉の声に邪魔されたくなくて窓を閉めた。


この世のものはみんな古くなる。

銀杏の木の葉は、古くなっては生まれ変わる。そうしながら眼下で起こる出来事を全て見守っている。
あや

あやの感想・評価

-
雰囲気がとってもステキ。
何度も観たくなる。
ヒナリ

ヒナリの感想・評価

1.0
校長が木にのりを付けてるシーンが可愛らしかった
けどそれ以外は全く内容が理解できなかった…地元が撮影現場に使われたとのことで試写会行ったので、西島さんを生で見られたのが一番良かった(笑)
i

iの感想・評価

-
なんか心にずーっと残ってる。冷たい外の風を感じながらも、温かいストーブにあたっているような…不思議な暖かさがある映画

倍賞さんの歌う姿が好き
buta

butaの感想・評価

1.4
つまらなすぎてどんな内容だったかおぼろです。
この映画は何が伝えたかったんだろう……
HONEY

HONEYの感想・評価

2.1
そりゃ二時間越えするぜ…っていうくらいゆったり時が流れる…マジでゆったり。相当元気じゃないと眠気を誘いますぞ。でも監督がこだわりまくったというだけあって景色や季節の情景の映像は美しかった。紅葉の出来がダメで来年まで待つとか凄いや…そりゃ撮影に5年も掛かるわ…いいか悪いかは別にして。ただいくら西島秀俊主演とはいえ、この内容では中々人に勧めにくい。個人的にコーヒーが好きなのもあって、劇中で校長が入れてるコーヒーが超うまそうで思わず自分でもいれて飲んだっす(笑)
なつこ

なつこの感想・評価

3.1
思い出になりきっていない過去と、共にゆっくり生きていく人々。本当に時間のあるときにゆったりと観たい映画。

何年も掛けて撮影したという景色は本当に綺麗。校庭の木々、そこから見える山々の美しさ。季節の移り変わりを見守るコーヒーの香り。
「誰かが訪ねて来たとき、誰もいなかったら寂しいだろう」という校長先生の言葉は、校長先生の気持ちそのものなのかもしれないし、私の気持ちかもしれない。
ここに来るとみんなが「お帰りなさい」と言ってくれる。

「内容を理解する」というよりは「なんとなくだけど、心に感じる」作品でした。

震災で脚本を書き直したと聞きましたが、書き直す前の脚本も気になりますね。
そして、美味しいコーヒーを飲みたくなります。
Sophie

Sophieの感想・評価

2.0
自分ももう少し歳をとったら共感できるようになるのかもしれない…。
>|