裏切りの季節の作品情報・感想・評価・動画配信

『裏切りの季節』に投稿された感想・評価

当時28歳の大和屋竺(あつし)が若松プロで撮った監督デビュー作。ピンク映画ジャンルの反戦アート映画。脚本は大和屋監督と田中陽造の共作。音楽は佐藤允彦。

べトナムから報道写真家の中谷(立川雄三)が帰…

>>続きを読む

若松感が隠しきれてなく、ダダ漏れ。WAR ALL THE TIME,WAR ALL THE PLACE.といった所でしょうか。リップヴァンウィンクル程の狂気もなく、メインの戦場写真がシットリッカーズ…

>>続きを読む
この映画で気付かされたこと。
『殺しの烙印』は全然好きな映画ではないけれど、あの魔性は殆ど大和屋竺の世界観によるものだったこと。
それに、あれでも鈴木清順のおかげで娯楽性がかなり高くなっていたこと。
一

一の感想・評価

-

田中陽造の脚本を元に大和屋竺が撮った監督デビュー作。屋外にしても屋内にしても横溢する不穏で混沌としたノワールの空気がたまらない。特に目を見張る小道具使い。床に転がる左腕の義手、引き伸ばされた戦場写真…

>>続きを読む
密室だからこそぐわんぐわん広がる ベトナムあっての君
紅茶のカップ 目玉焼き
とってつけたような物語を大仰に語る遊び。だけども今回は太和屋竺の遊びにどうも乗れなかった。
t

tの感想・評価

4.0

大和屋竺「裏切りの季節」を観て彼の監督作4本完遂した。「愛欲の罠」が一番面白かった気がする。ベトナム戦場カメラマンの嗜虐性と黒人差別がキツい。「地獄の黙示録」より怖い。ブルースを歌う流しの黒人青年(…

>>続きを読む
山谷初男さんがめちゃ若い!
佐藤允彦さんの音楽も激シブ(ドラマーが誰なのか気になる)
谷口朱里さんが出演されてる他の成人映画も機会があれば見てみたい…
床ずれ

床ずれの感想・評価

3.5
暗くて不明瞭な画面の中、死んだはずの人間の面影がちらつく、亡霊感のある映画だった。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

何が良いって短さが。
写真運ぶカットで始まるのも渋いし力強い画面が続くけど真相告白前の画面真ん中に顔が浮き出るやつにもたまげた。
佐藤允彦さんの劇伴最高。
一緒に写真見てマスかいてたっての良い話だけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事