このレビューはネタバレを含みます
冒頭の街を歩くシーンで、この作品を簡単に説明する。その後、記憶を閲覧する内容を観て、『攻殻機動隊』の笑い男事件であった、インターセプターという視聴覚素子(視聴覚デバイス)の事を思い出した。
ただ、…
このレビューはネタバレを含みます
ガタカが好きなので、今作が無料公開されていて観てみました
常に記録される世界、犯罪の抑制にはなるだろうが、
逆に犯罪での利用にもなる、、、
扱うのがひとであるかぎり付き纏う問題ですね
ミーガン2…
最初に思ったことは確かにスマホ内蔵人間というのは確かに優位性はあると思うのですが、あまりにも世界観の膨らみがなく、なぜこの世界になったか?がない。(例えば1984年では戦争[プロパガンダ含む]での…
>>続きを読む『タイム/TIME』の監督の作品とサムネに書いてあったので観了。視覚でものや人のデータが認識できる世界。連続殺人犯はターゲットの視覚をハッキングして殺害する。藍染惣右介の鏡花水月を喰らったかのような…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
思い出し用
あらすじ
一級刑事のサルは、立て続けに人が殺される事件を追っていた。殺害される人たちの共通点として記憶の消去を依頼していた。そして、その人物をおびき出すために記憶の消去を依頼すると、…
世界観面白いと思ったけど!
絶対こんな世界には住みたくないよね
白い文字やらが邪魔。脳みそ追いつかん
人もみんなパソコンとかじゃなくて空中みて仕事してるし怖い笑
あと感情が暗い
雰囲気も暗い
家の中…
雰囲気は良かった。
デバイスによって視界が記録され、また共有されるというギミックは面白かったので、もっとそれを活かした駆け引きが見たかったかもしれない。
可能なことと不可能なこと、そのルールの明示も…
© 2017 K5 FILM GMBH ALL RIGHTS RESERVED