夢と狂気の王国の作品情報・感想・評価・動画配信

『夢と狂気の王国』に投稿された感想・評価

Pinky
5.0

このドキュメンタリーは、スタジオジブリの制作現場に密着し、宮崎駿監督や高畑勲監督、鈴木敏夫プロデューサーの姿を追った作品だ。特に、宮崎駿監督の創作過程や思考に焦点を当てている。 

宮崎駿監督の言…

>>続きを読む
kapo
4.0

ジブリと宮崎駿に焦点を当てたドキュメンタリー。

風立ちぬの製作時に撮った作品で
ジブリという集団と、宮崎駿とはどんな人なのかが分かる感じで面白い○
天才集団。

アップダウンが激しくて、睡眠剤飲み…

>>続きを読む
Gena
2.4

スタジオジブリと宮崎駿に関するドキュメンタリー。
テレビでもたまに宮崎駿に密着した番組は放送しているけれど、そこで見た気難しい彼は、このドキュメンタリーの中にはいない。不思議なほど饒舌で愛想がよい。…

>>続きを読む
tonu
3.6

Blu-ray(8Kコンバート)、DTS-HDMA5.1chで見ました。

音質画質は特筆することはないです。

本編では主に宮崎駿と取り巻く周りの人について、では周りのスタッフやスタジオジブリでの…

>>続きを読む
づん
4.0

こちらもずっと観たかった作品。レンタルで鑑賞。

宮崎駿監督もジブリも大好きな私としてはこういう裏側を観れるのがすごく嬉しい。

映画1本作られるのに本当に愛も感じるし狂気も感じる。
それぐらいのも…

>>続きを読む
F
-
駿が自分の作品で泣いてて私も泣いた

つまらん。
宮崎駿と鈴木敏夫という、どこをどう切り取っても面白くしかなり得ない題材を、ここまで退屈に調理出来るのは逆に凄い。
NHKのドキュメンタリーが至極マトモに見える。
川上量生と宮崎吾朗のバト…

>>続きを読む
 自分の中で、宮崎駿は、超厳しくて超気難しい人、というイメージしかなかった。が、この映画観てみると、饒舌で気さくな一面を見ることができ、自分が思っていたより楽しい人なのかもしれない、と思った。
ジブリの内側が見れるのは貴重だけど、パクさんの登場シーンはもうちょい多くて良いような。風立ちぬ:かぐや姫 9:1位の割合だった。
大好きです。

あなたにおすすめの記事