オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』に投稿された感想・評価

真っ暗な道を車のライトだけが照らす。

遠く隔たっていても静かに寄り添う、
夜を生きる二人の話。

2013年公開
監督 : ジム・ジャームッシュ
===
とある"変わった特徴"を持った夫婦の奇妙な日常を描いたお話。

物事には終わりが必要ですねっていう作品。終始、気だるく生ぬるい空気感で包まれた…

>>続きを読む
MANA
4.0

ロマンチックとロマンチックとロマンチックって感じで好きだった。
ヴァンパイア系映画の中でも現代世界に生きるリアルな感じと、2人は本当にヴァンパイアなんじゃねくらいの演技に飲み込まれた。
終始スローな…

>>続きを読む
kame
4.8
機材のセレクトかっこよすぎ
5.0
ジャームッシュの頭の中にいるみたい。
音楽、映画、文学、科学、芸術へのオマージュを込めた小ネタも素晴らしかった。
cov
3.7
記録
5.0
56本目 3回目
pamse
3.7

吸血鬼ものの中で上位に入る、ジワる作品!!
今を生きる私達に問いかけている台詞もあり。
彼ら末裔がひっそりと現代に共存しているのかも?と思わせるような設定が、ドキドキさせるし、何より悲壮感がたっぷり…

>>続きを読む

2013年、米/英/独、現代を揺蕩うように生きる吸血鬼物。

Rhマイナス型の血液をグラス1杯注いで口にする、訪れる酩酊感、極上物のドラッグにも似た恍惚か。気怠げで怠惰で貴族的(手袋を外さないのは多…

>>続きを読む
38
3.2
チルい。タンジールパートの青にほれぼれした。ダンスシーンがめちゃ良くて曲を調べたら「Trapped by a Thing Called Love」とのこと。

あなたにおすすめの記事