ドレミファ娘の血は騒ぐの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドレミファ娘の血は騒ぐ』に投稿された感想・評価

黒沢清による初期のピンク映画2作目。 手作り感満載で限りなく自主映画っぽい低予算映画だが今に通じる黒沢清の手法は見え隠れしている。 心理学をテーマに何やら小難しい事を教授や学生が理屈っぽく言っている…

>>続きを読む
ゴダールだなぁ。裁ち鋏で切ったかのようにバッサリいく。初めのカンペ通りに破壊と構築で出来上がった観客を主体的にさせる映画。

洞口依子最強。

美術助手に塩田監督いたな。
oche

ocheの感想・評価

4.4

冒頭の洞口が横方向に移動しながら追うショットや麻生が歌うミュージカルシーン、不意に挿入されている35mmフィルムで撮られた繋ぎ、最後の横方向に移動するシーンなど印象な場面が多く最高である。終盤の一瞬…

>>続きを読む
昔の大学ってこんな感じだったのだろうか。伊丹十三さん・洞口依子さんを初めて目撃。
前より好みどストライクじゃなくなったかもなと思ったりしたけどやっぱり好きだった
travis

travisの感想・評価

4.5
始めて黒沢清監督の世界に触れた作品で、今でも大好きな作品。
洞口依子が最高に良い。
コロナで死にそうになりながら見た
かわいい
srnk

srnkの感想・評価

4.5

ゴダール小津伊丹からの影響が出ててすてき。この時代の洞口依子、最高すぎる…

心理学とは、哲学でもなく科学でもないいい加減な学問。めちゃ共感。他人の気持ちがわからない人に限って心理学?とやらを学ぼう…

>>続きを読む
三月

三月の感想・評価

4.3

少女の大冒険
へんてこ 人間 大学生は貴族のモラトリアム
そういえば、みんな普通の顔してるだけで変な人だった
この映画を作ろうと思った人、見ようと思った人がいる世界にいることに、少し安心する

意味…

>>続きを読む
Sari

Sariの感想・評価

-
2024/05/08 U-NEXT
>>|

あなたにおすすめの記事