ダラス・バイヤーズクラブに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ダラス・バイヤーズクラブ」に投稿された感想・評価

ビリー

ビリーの感想・評価

4.2

偏見と自我の塊のようなロン。
自身がHIVに感染し、徐々に同じく余命宣告を受けて苦しむ人々と気持ちが一体化し、やがて偏見は無くなり、むしろマイノリティや効果の薄い新薬に苦しむ患者に私財をなげうっても…

>>続きを読む
寿司

寿司の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

台詞に頼らずに、動作とか表情だけで感情を伝える演出が印象的でよかったな…。ひまわりの花の絵をプレゼントするシーンが好き。あと蛾のシーン本当によかった。蛾の躍動する様子に生を感じる、という描画がロンの…

>>続きを読む
カイト

カイトの感想・評価

4.1

エイズになった荒くれ者のカウボーイが絶望するにはまだ早いと言わんばかりに生命力に溢れた生き様で観る者に訴える人生讃歌。

マシューマコノヒーの心配になるほどの痩せっぷり、体型とは裏腹にキレッキレな商…

>>続きを読む

実話に基づいた題材、役作りとはいえ体に負担でしかない極端な減量とテキサス魂溢れるマシュー・マコノヒーと作品毎に驚異的なメソッド演技で挑んでくるジャレッド・レトの二人の熱演と、暈すことのない描き方も相…

>>続きを読む
まつ

まつの感想・評価

4.2
拍手の中で笑顔浮かべる主人公に涙ボロボロ出た
マシューマコノヒー本当に病気なのかと心配になるくらいの役作りですごかった これは確かにオスカーとらなきゃ
nnnn

nnnnの感想・評価

4.2
主人公がHIVに感染後、生きるために試行錯誤して、周りの人も助けてる姿を見て、生きるのを頑張ろうと思える作品。
p1ー5uk3

p1ー5uk3の感想・評価

5.0

マシュー・マコノヒー目当てで見たけど本当に良い映画だった。HIVの話って暗くなるけど、暗い中でも必死に生きている人の姿がカッコよく見えた。人間の醜い部分もいっぱい描かれてるけど人間讃歌と言えるような…

>>続きを読む
moto

motoの感想・評価

4.3

死ぬ前にどう動くか、で、主人公から込み上げてくるエネルギーが知らず知らず伝播して、無償の、救いの手を他者に差し出すような形になった。金儲けのためにバイヤーズクラブを立ち上げたようにもみえるが、少なく…

>>続きを読む

最初の堕落した生活から一転、強く生きたいと願い行動していく姿がかっこいい!

とにかく行動していくことの大切さを教えてもらったと思う。
何より未知の薬を自分に試すのも凄い!
使い方がめちゃくちゃなの…

>>続きを読む
AIDS患者が東奔西走する話
カウボーイなのがカッコいい
頑張るのが自分のため、金のため、みんなのためって感じになっていくのが良い
>|

あなたにおすすめの記事