ダラス・バイヤーズクラブに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ダラス・バイヤーズクラブ」に投稿された感想・評価

Na

Naの感想・評価

1.0
シナリオは面白い部分もあるけど、データに裏打ちされた治療よりも、n=1のカスみたいな「ぼくがかんがえたさいきょうの治療」を主張するアホが出てくるだろうから社会的に最低点。
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【失望】

ネット上の評価が高いので期待して見たのですが、ちょっとがっかり。

テーマの切実性は分かります。主演のマコーノヒーが体重を20キロも落としてがんばっているのも分かる。

でも、全体の筋書…

>>続きを読む

アメリカ食料医薬品局FDAに挑んだ1人のエイズ患者の物語、巨大組織に1人で立ち向かって多くの人を救った。実話に基づいているようですが、美化しすぎです。現実的には素人がエイズの未承認薬を個人輸入して治…

>>続きを読む

全然面白くない(・∀・w)
実話ベースでアメリカの薬事法改正の歴史を勉強するだけの映画

主人公クズすぎて全く感情移入できなかったー
結果的にアメリカ社会の役にたったのはいい事だけどアメリカ人以外け…

>>続きを読む

女好きで自堕落な生活をしていたカウボーイが、HIV陽性になったことをきっかけに新薬の普及に奔走するストーリー。

見た目はガリガリのままなのに、後半は不思議と生き生きして見える。
レイヨンと少しずつ…

>>続きを読む

エイズにかかった男が治療のために未承認の治療薬を無料配布する密売組織を立ち上げる。というストーリー。

全体の流れとして「1980年代のアメリカではエイズの治療が進歩しておらず、唯一承認されていた薬…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

マイノリティを救うストレートの物語。

シスジェンダーがトランスを演じてトランス俳優の仕事を奪ってんのにアカデミー賞受賞ってよくわかんないよな
トランス女性を男性が演じるってマジで意味わかんないんだ…

>>続きを読む
ジェニファー・ガーナーって本当に可愛い。このまま歳を重ねて可愛いおばあちゃんになるんだろうな。楽しみ。
私好みではありませんでした💦
マシュー・マコノヒーは好きです!いい俳優ですね!本作でも!

こういう作品はアカデミー好み、なのもわかりますが…

製薬会社ってなんなんやろなって改めて感じた。「高級腕時計をちらつかして」っってゆうとこはたしかに。。ってそっちの心境に同感できて複雑な気持ちに。謙虚でないとね!

患者第一で当然やけど
薬もある程度…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事