男手ひとつで育ててくれた
認知症になった父を
世話する大企業に勤めるお父さん。
それを無視する妻と子供たち。
と前半は面白かった。
実は家族を見てなかったのは
お父さんだったという。
後半単なるロー…
主人公(緒形直人)は会社では認められ、もうじき取締役選任が内示されている。 一方、家庭は妻(南果歩)に任せきりで、以前、単身赴任時浮気していたことも謝っていない。 息子は大学に行かずにバイト生活、娘…
>>続きを読む淡々とストーリーが進みすぎて微妙(笑)家族の存在の大きさだったり、変えられないものがあるのはよくわかったけど、家族が協力しないわ、そのくせ一言でわだかまりが解けるわ、上手くできすぎてて(?)理解しに…
>>続きを読む認知症を患った父の幼い記憶をたどり旅に出るお話
多少できすぎている感じはするが、さだまさしの歌の歌詞をもとにして作った映画だからしょうがない。
自分を完全に忘れ去る前に父がしたかった事をしてあげ…
直ちゃんが部長役やるくらい年月は経っているのだな…
夫婦仲が冷めたなかでの配偶者の親の介護は普通に考えて厳しそう…
仕事ばかりしてる男って結局仕事しか興味ないし家族は二の次三の次くらいに思ってな…
親父の痴呆症、自分は、家庭を顧みずに家族が崩壊。それをきっかけに息子の優しい一面を見る、家族を立て直すために、会社を休んで家族でクルマ旅行。自分は、昇進を捨て、もしかしたら、仕事もクビになるかもしれ…
>>続きを読むあのダンディーでセクシーだった藤竜也さんが認知症のおじいちゃんを演じるなんて…自分も歳とったんだなぁとしみじみ思ってしまった。
そして美山加恋ちゃんが大人になってるし…
家族の修復がこんな簡単に短…