能登の海辺で、吉田岬は廃屋になっていた舟小屋を改装し、焙煎珈琲店「ヨダカ珈琲」を開店する。店の向かいには、休業中の民宿があって、シングルマザーの山崎絵里子と二人の子供たちが住んでいた。金沢でキャバ…
>>続きを読む佐々木希、元ヤンが大いに活かされているハマり役。桜田ひよりちゃんの子ども時代はじめて見たけどこの頃からめちゃくちゃ可愛いくて驚く。
内容は微妙。別に悪くはないけど全く面白くもない。テーマはいいけど…
主人公がトラウマを抱えているようには見えず、「さいはてにて何を待ちわびているのか」が物語として十分に表現されていないように感じた。
なお、舞台は美しく余生を過ごすには良さそうだが、警察が来るまで3…
外国人監督にしては
日本のわびさびがわかっているなと
感じた。
地味ながらも良い作品。
あんな海の端っこでコーヒー店て
どうやって生活するんだか
そして資金どんだけ持ってるん?
永作博美。
旅館を持…
美味しいコーヒーを飲みながら、午後のひと時を過ごしつつ観る映画。
ストーリーは触れ合いモノによくあるパターンで特筆するような点は無いのですが、海の近くで海派な私にはそのロケーションは最高でした。
…
子ども役の桜田ひよりちゃんにびっくり。
いまと変わらない飛び抜けた可愛らしさで演技力も抜群。こんなカフェがあればいつか訪れてみたいと思える丁寧で癒しの空間。彼女がそばにいれば頑張ろうって前向きな気…
永作博美と佐々木希の百合って時点で最高なのに脚本と演出(撮り方)がベタ・陳腐さに従順すぎてマジでもったいない。こういう映画が最も俗悪だと思ってるし、魅力的な題材を下手に表現してる作品を見るとやるせな…
>>続きを読む能登の海岸の海、空、珈琲屋の岸壁、エプロン、衣装、ニッサンラシーンなどセルリアンブルーの色の階調にこだわるとこ。それに潮騒の響きがあれば、ずっと観てられそうなスローな世界観。
永作博美、佐々木希の…
(c)2015「さいはてにて」製作委員会