俯瞰も撮れる、寄りも撮れる、セクシーシーンで胸だけは隠すこともでき、時間経過を小刻みなカットで表現することも、歩き回るシーンで建物を巧みに利用することも、夕日をバックにしたり、立地を活かした画作りも…
>>続きを読むスピルバーグって
人を愛らしく魅せる、捉えるのが巧いんですよね。
本日プライベートライアンを鑑賞して思いましたが、どんな作品でも、分かりやすく観客に伝えるを意識して丁寧に撮られていると感じる。
…
このレビューはネタバレを含みます
今や誰もが認める大巨匠、スティーブン・スピルバーグの伝説的処女作!
内容は至ってシンプルな、ヒッチハイカーの刹那的な恋模様を描く青春ロマンスでした。
画面は常に観づらく、物語に没入していくのが難しい…
スピルバーグ21歳のときの処女作。瑞々しく、愛らしい。セリフ無しの26分の恋愛映画です。ヒッチハイクで知り合った男女が恋に落ちるのですが…
コミカルで叙情的。映像は既に完成形。青年の秘密(幼さ)に…
スピルバーグのデビュー作
ヒッチハイカーの男女を描いた短編作品!
画質は悪いですがYouTubeで見れます!
セリフがないので問題なく見れますよ😙
短いながら所々でこだわったカットが映えるし、世…
『アンブリン』(1968)
原題:Amblin’
スティーヴン・スピルバーグの短編映画の処女作。
ある男がヒッチハイクで女性と出会うロードムービー。
最初の作品はやはり監督の色が如実に出ると言わ…
フェイブルマンズ、ジョーズ、未知との遭遇、プライベートライアンなどで知られるスティーヴンスピルバーグの35ミリ処女作。ヒッチハイカーの男女が出会う話。
さすがスピルバーグ、そこら辺の短編映画よりも…