《閉塞と自由》
映画館でちょうどやっていて前情報が全く無い状態で見たこともあるのだけれど、とても不思議な映画だった。前半と後半でテイストがかなり変わることに驚いた。前半はパリに出張に来てホテルに泊…
2015/12/04 @ジャック&ベティ
当たり前を当たり前じゃなくしたい瞬間って、突然訪れる。私自身その瞬間が去年のちょうど今頃きたばかりだから、仕事も家族もすべて手離すことを決めた男性の気持ち…
体調悪い時に観ちゃいけんかった…もったいない!体調が悪いと長回しで寝てしまうので、序盤は寝て起きての繰り返しで話が頭に入ってこず。
雀になるまでが意外と長いです。寝てしまったので長く感じただけかな…
まず予告編に惹かれて見に行きました!
勝手に想像するにステキなファンタジー映画のような気がしたから。。
おかしい、、、おかしいぞ、、全く予告編のようなシーンが訪れない。。
詐欺か、詐欺なのか。。…
典型的な気怠いフランス映画/ステレオタイプなアメリカと日本のイメージ/細かいことを言うと鳥は夜は目がきかないし、空港の周りには小鳥をエンジンに巻き込まないために鳥よけの電磁波が出ている/ドローン撮影…
>>続きを読むパリのシャルルドゴール空港近くのホテルにて、仕事や日常の生活に耐えられなくなった男性とそこで働く女性の話
独特な時間の流れがある映画で、時々まどろんだ。鳥になって飛べた!という場面にどれだけ意味があ…
©Archipel 35 - France 2 Cinéma - Titre et Structure Production