アメリカン・スナイパーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「アメリカン・スナイパー」に投稿された感想・評価

きょろ

きょろの感想・評価

4.2

これまた考えさせられる戦争映画。

敵国のスナイパーに対して、見てる側からしたら仲間を殺されたけど、悪とは言えないし。
クリスの事も英雄とは言えない。

最後はそうなってしまうのかーって感じ。
これ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

緊張感と先の展開にハラハラした、
少しずつ生活に慣れていくかと思っていただけにラストが1番衝撃的だった。

実話なのか、、

イラクとの戦争において160人以上を射殺し「伝説」と呼ばれた男………彼は英雄なのか、それとも大量殺人鬼なのかはさて置いて、その中身はどこにでもいるただ1人の「父親」………ひいては「父親になろうとした…

>>続きを読む
英雄にも苦難がありそれを乗り越えた先には、なにが待っているのか、少し人生について考える必要があるような内容だった。
黒猫

黒猫の感想・評価

4.1

米軍史上最多の160人を射殺した『伝説の狙撃手』と呼ばれたクリス・カイルの半生を描いた実話。

子供であっても敵とみなせば迷いなく銃口を向けなければならない..
なんとも戦争というものは人が人ではな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

救われない。心が戦場から戻って来れなくなるのも、彼の自己防衛の一種なのではないか。
そばで支える家族がつらい。人を大量に殺すなど、戦場でしか役に立たない栄光。そりゃあ、心も戻って来れなくなる。
心だ…

>>続きを読む
戦争を礼賛するようで平和を訴える映画。最後の切なさが個人的に泣けた。
Tully

Tullyの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「イーストウッド卿」 の振り幅の広さに感服するが、演出はいつも通りの淡々姿勢でラストまでを貫く。原作は 「C・カイル氏」 の 「自叙伝」 で、彼はシールズ所属の狙撃手でイラク戦争に4回派遣された伝説…

>>続きを読む
カッコ良すぎた。ラストは衝撃だったけれど尊敬に値する人物だと思う
ちー坊

ちー坊の感想・評価

4.3
ブラッドリークーパーがバカかっこいい。筋肉好きは見るべき。
相手側スナイパーもバカかっこいい。
主人公の精神描写が良かった。
ラストにはびっくりした。
>|

あなたにおすすめの記事