アメリカン・スナイパーに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「アメリカン・スナイパー」に投稿された感想・評価

アメリカ映画というよりは、アメリカという国の映画という感じがして心底気分が悪くなった覚えがあるので1点です。
kaorui

kaoruiの感想・評価

2.0

これくらい大きい作品になると多くの人が関わり、監督の手に負えないことも出てくるのだろう、と変に同情しながら観てしまった。CGの扱いもこなれたものではなく、投げっぱなしのディテイルも多く、散漫な印象で…

>>続きを読む
O

Oの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

 カイルを殺したのは誰だろうかと調べてみたら、ルースという男に辿り着いた。PTSDに苦しむ方々を助ける活動をしていたカイルが、同じくPTSDに苦しむルースに殺されちゃったのをみると戦争の残酷さは計り…

>>続きを読む
Yu

Yuの感想・評価

1.5

もう8年前の作品ですか…。
今やドローンで攻撃するのが当たり前の時代、銃殺させるよりは心のケアにもなるでしょうが、別の意味で怖い時代になってしまいましたね。
SNS等でたまに見かける町中でおかしくな…

>>続きを読む
みかん

みかんの感想・評価

1.0

紛争を描いた映画ってほとんどがプラスの面とマイナスの面を描いてると思うので、この映画だけが特別示唆に富んでるとは思えない

それよりも演出のチープさが気になった
撮り方がダサいというか...銃声、カ…

>>続きを読む

アメリカ人やなぁ。基本国粋主義的作品を作るのはお上手ですね。確かに、スナイパーの苦しみや、復員兵士の心的障害に触れてはいるものの、それだけの話。基本スナイパー万歳的な?

下劣なジョークがないのはよ…

>>続きを読む
さくら

さくらの感想・評価

1.0
戦争シーンを全部削ってもっと兄弟にフォーカスを当てたら良かった

初めて見た戦争映画がこの作品で良かった、と今後の人生で何度も言うだろうと思いつつ。

物言わずこちらに悟らせる恐ろしさや感傷に浸る余地すら与えない残酷さはホラーに近い。4回目遠征直前の表情の迫力凄い…

>>続きを読む
これも見たやつやけど、80%以上覚えとらん。

報復律。目には目を。この連鎖。
体育会系のノリ。
嫌いやわー。

人を『蛮人』と呼ぶヒーロー。
人を殺して讃えられる道理。
まずはそこから。
p

pの感想・評価

1.0

米国のプロパガンダ映画という誤解を与えかねない映画。

たとえば、作中、米国軍が人を殺すときは殺す理由が与えられる。一方、イラク軍が米国軍人を殺すときは、幸せな日常会話の最中に急襲する。つまり、米国…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事