アメリカン・スナイパーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アメリカン・スナイパー」に投稿された感想・評価

仲間と軽口を叩き合っている最中に敵襲に遭う緩急の激しさが恐ろしかった。
KotaroSato

KotaroSatoの感想・評価

3.0
最後ちょっと辛い。あとスナイパーの臨場感が伝わってくるというか本人たちの焦りとか緊張感が手に汗握る感じでそれもよかった。ただ長いと感じた
sekaise

sekaiseの感想・評価

3.0

アメリカが正として描かれるが、戦争において絶対的な正義はないのでクリスが英雄とも殺人鬼とも見える。これが実話であるならば、私が生きてる間にはおそらく中東の戦争は終わらず「目には目を」の虚しい現実が続…

>>続きを読む
「変化球ですがちゃんとイーストウッド」

実話ベースの足枷を差し引いてもウマい。面白い。イーストウッド監督ならではの観後感。独特の余韻。本質は反戦なのか。その辺はよくわからなかった。
かんな

かんなの感想・評価

2.9


個人的な感想メモです。

公開した時からずっと気になってた映画を10年ぶりくらいにやっと見れました。
戦争と日常生活の区別がつかなくなるというような予告編だったかな。
その時の不安と期待はちょっと…

>>続きを読む
特殊部隊シールズに所属していたスナイパーの物語。実話を元に作られた作品。
いつ観ても狙撃シーンがハラハラしてたまらない。
戦場が当たり前となった男の一般の生活を取り戻そうとする場面の葛藤感が良き。

ネイビー・シールズの伝説のスナイパーがテロ組織のスナイパーと対決するお話。

戦場では誰もが恐れる伝説のスナイパーだけど、国に帰れば優しいパパ。
でも、段々と戦場が彼の心を蝕み、日常生活が困難になっ…

>>続きを読む
nanami

nanamiの感想・評価

2.9

イラク戦争で活躍した伝説の狙撃手、クリス・カイルの人生を描いた映画。
シールズに入隊し、イラク戦争で活躍し、仲間をたくさん失い、除隊後はPTSDに自らが苦しみ、その後はPTSDに悩む退役軍人のセラピ…

>>続きを読む
公共の授業でみた!最後のシーンがびっくりしすぎて、友達と絶句した
tomo

tomoの感想・評価

3.0

ブラッドリークーパー✖️シエナミラーのタッグ作品。

実在したスナイパーの物語。
正義感に駆り立てられ何度も戦地に赴き、まわりからもレジェンドと称賛されつつも、戦争の後遺症に苦しむ主人公をブラッドリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事