このレビューはネタバレを含みます
目の前で失った仲間の犠牲、国のため何人もの敵を射殺し続け背負ってきた苦悩、帰国後、家族や戦友と必死にPTSDを乗り越えてきた努力、それらがラスト1秒、1行で消え去った。余りにも一瞬で思わず涙が堪えき…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
憎しみは何もうまないね…
世界市民主義的な考え方をもって育ってきた身からすると、国で線引きをした争いは本当につらい。理想論なのはわかってるんだけども。人間でありたいと思ってしまう。
狩りが受け継…
このレビューはネタバレを含みます
実話を元にしているとの事で、戦争に行ってからの主人公の精神状態の描かれ方が生々しかった。弟や妻との対比も良かったし、戦場から戻ってからやっとメンタルが回復してきて、そこで終わってしまうところもフィク…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
多くの敵を倒したって事は多く見方を助けたって事で、助けてもらった味方からすれば英雄以外の何者でもない。
でもその実情は、自分の判断で敵かどうかまで判断しなければならないくptsdになってしまうほどで…
以前見た事もあるんだけど、その時はあまり面白く感じなかったが、今回は戦場の緊迫感、そして退役(現役も)軍人や家族の辛さも伝わってきた。
監督をチェックしないで見始めたけど、イーストウッドっぽいなー…
©2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC