アメリカン・スナイパーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アメリカン・スナイパー』に投稿された感想・評価

国家/大義の為に自分の中の「人間」を少しずつ削っていくと同時に、家族との距離や主人公の居場所が移り変わっていく様が切ない。
まさ
3.5

2026年 32本目

実在したアメリカ最多キル数を誇るスナイパーの実話の話。9.11の事件をきっかけに入隊する主人公ブラッドリー・クーパー。イラク戦争でスナイパーとして功績を重ねていく。しかし戦場…

>>続きを読む
ハート・ロッカーと似た視点の映画。こっちの方が人間的な人やけど。ハート・ロッカーと比べてしまうな。ちょっと観客に訴えたいメッセージ的なものが強いなと感じてしまった。

このレビューはネタバレを含みます

年齢制限があります

備考:刺激の強い、年少者も係わる銃器等による殺傷・出血の描写
色々あって、、、
戦争から帰って来たら
本物の赤ちゃんと人形の赤ちゃんの区別付かなくなる
スナイパーの物語
、、、名作☆☆☆

タヤ可愛い☆
クリス・カイルの棺に刺さった金ピカの数
何回観ても最高☆☆☆

クリント・イーストウッドらしい映画

兵士たちは自分で軍への入隊を選んだけれど、どんな戦争をするかを選べない。
たとえ子供でも武器を持つと敵、クリスの心が徐々に蝕まれていき、国に帰っても、普通の生活…

>>続きを読む
PACAF
4.0

こんな強い男でも除隊後はなにもないテレビを見続けたりペットを殴ろうとしたり変わっちゃうんだなあ…
もう家に帰りたいっていうシーンはグッとくるものがあった。
ラストはモヤモヤ…こんなことがあってはなら…

>>続きを読む
アメリカンスナイパーは、アメリカのヒロイズムを強く感じさせる映画だった。この映画を観た感想をどう思ったかと面接で聞かれて、あまり好きではなかったと答えたら、面接に落ちた。そんな苦い就活の思い出。
クリント・イーストウッド監督が、米軍史上最強とうたわれた狙撃手の実話を映画化。戦争がリアルに描かれており、戦争がもたらした不幸を色々な場面で実感させられた。
1人の兵のドラマと戦争の恐ろしさが見事組み込まれて素晴らしい作品に仕上がっている。
対比される場面が多くみられ、登場人物の感情が強く印象づけられた。

あなたにおすすめの記事