アメリカン・スナイパーのネタバレレビュー・内容・結末

『アメリカン・スナイパー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録

今こそ観ておきたい。自分の生きてる世界と同じとは思えないことが現実では起きてる。平和なのはあくまでも自分の暮らしている範囲だけ。気づいてなかったり実感できないだけで、どこかで戦争は起きていて…

>>続きを読む

戦場と故郷の行き来で、主人公がだんだん変わっていくのが印象的だった。
全体を通してPTSDをテーマにしているような印象。

英雄譚なのだけど、淡々と話が進む感じが力み過ぎていなくてかっこいい。

最…

>>続きを読む
英雄とか伝説っていわれてる人でも家族はいるし、心はあるんよな

壮絶。これが実話なのか。。。見る人によって視点が違いそうだけど、私にとっては戦争で苦しんだ人たちのお話って感じでした。
カイルを殺したルースの半生もネット記事で読みましたが、結局彼も戦争の被害者だっ…

>>続きを読む

国のために、攻撃されている仲間を守りながら戦うカイルがかっこよかった。帰還後にセラピーを受けていたことは、戦争で傷を負うのは身体だけではないと実感させられた。身体にも心にも傷を追ってまで愛するものを…

>>続きを読む

2024.03.19 アマプラ吹替
2024年81本目

高校生の頃から観たいなーと思い続け何故か観ていなかった本作
クリスカイルという英雄の話

クリスの言い分もタヤの言いたいこともすごくわかる

>>続きを読む

●『味方を救いに救いまくっていたヒーローの戦う理由が、結局は、自分たちが「蛮族」と罵るテロリスト達と同じでした』という話。

●米国の英雄のように称えられた人間を、「本質はこんな奴ですよ」と皮肉って…

>>続きを読む

戦争と幸せな家族がテーマ。

戦果を上げて伝説のスナイパーとなる夫。対して家族を守る妻。

張り詰めた戦争状態から一般生活に戻るには時間がかかり、心のリハビリを受けながら治療していく最中、結末は戦友…

>>続きを読む

ネイビーシールズって言葉を初めて知った。

イーストウッド監督。

苦しい。

国の英雄も人の親。

戦争シーンと日常シーンの割合が丁度よく面白かった

兵士といっても思想や感情には個人差があって、モチベーションや精神状態の管理は難しいテーマだなと思った
クリスのように指示系統を無視した行動を取るく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事