だれのものでもないチェレに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「だれのものでもないチェレ」に投稿された感想・評価

わい子

わい子の感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

………この映画、
まず「エコール」どころじゃない幼女の全裸に衝撃よ💥

捨て子で拾われた先で酷い扱いを受け服すら貰えないという設定故。

なんか「キャンディ♡キャンディ」が全然幸せに思えてくる程悲惨…

>>続きを読む

[盛大なクリスマスキャンドルと聖少女の詩] 60点

かつて本作品を観た彦麻呂が"不幸のミルフィーユや~"と言ったとか言わなかったとか。日本で公開された数少ないハンガリー映画の一つ。監督ラノーディ・…

>>続きを読む
シスコ

シスコの感想・評価

3.0
1979年4月
神保町岩波ホ-ルにて鑑賞。

独立映画センター配給作品。
一夢

一夢の感想・評価

2.8

幼女へのいたずら疑惑がかけられる映画の次に、衣服すら与えられずに育てられる孤児の少女の映画を持ってくるとは、やるな。新文芸坐…!
上記は本来なら悲壮感全開の設定だが、そんな状態でも養子のチェレは農場…

>>続きを読む
aika

aikaの感想・評価

3.0


1930年代ハンガリーの孤児チェレ。冒頭からいきなり全裸で駆け回るインパクト「お前の物なんて何もない、あるのはその身体だけよ」と言われ服すら与えて貰えない。 子供に苦しめられる映画の後は、大人に苦…

>>続きを読む
ルネ

ルネの感想・評価

3.0

1976年公開のハンガリー映画。 監督はラースロー・ラノーディ 。

原作はジグモンド・モーリツによる1940年発表の中篇小説『Árvácska』(孤児)。

1936年の夏に投身自殺をしようと…

>>続きを読む
novoo

novooの感想・評価

3.0
孤児チェレの物語。

ハンガリーの農家を転々とするが、行く先々で非人道的な扱いを受ける。
辛い生活の中でも明るさを失わないチェレを応援したくなる。
だが、訪れるのは絶望しかない。
ラストも悲しい。
Saki

Sakiの感想・評価

2.9

最初から最後まで救われない。
一瞬お金持ちに引き取りかけられるが歳が違うとわかると突き放される。
辛い。
前半はチェレ全裸。あんたのものはなに一つないの。あんたのものはその体一つだけよ!って、
どん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事