シームレスなワンカット風は面白い。
舞台と舞台裏が流れるように繋がる、現実と非現実、てきな繋がり方も、なるほど。
ワンカット風で、でも、気付いたら時間が飛んでる、みたいな描き方も大変面白い。
…
結局わかんねー!という結末を「まぁなんでもいっか」とここまで清々しく思えたのは初めてかも。
なんでだろ。
たぶん主人公が見事に戦ったと感じられたから、どっちでもいいよねーと思ったんだと思う。
…
全体的に小難しい話ではあるがワンカット撮影の臨場感はピカイチ。かつて大ヒットしたヒーロー映画の主演としてスターとなったが、今や落ちぶれ気味のリーガンの心情にこれでもかとフォーカスしていた。時々可哀想…
>>続きを読む【ハリウッドを席巻したヒーロー(商業)映画へのアンチテーゼ】
正直めっちゃ面白かった!!!
配信サービスに来た直後、実は5分だけ冒頭見たのだが、妙ちきりんな感じでどうにも合わず退散。
あれから…
© 2013 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.