シンドバッド 七回目の航海に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『シンドバッド 七回目の航海』に投稿された感想・評価

4.2

1958年の冒険モノファンタジー映画。

いやーこれはすごい。古い特撮映画なのでもちろんチープさはあるけど、CGではなくストップモーションなのでむしろ味わい深さが増して今見てもかなり面白いです。

>>続きを読む

巨大な怪物出てきたり、人が小さくなったり色んな特撮やっててクオリティもすごい。
ストップモーションのヌルヌル感すごい。
CGとか合成技術の源流の1つとも言える作品で、特撮がストーリーに自然に溶け込ん…

>>続きを読む
とり
5.0

敬愛するレイ・ハリーハウゼン先生の初期の作品。
YouTube公式で期間限定無料公開中なので多くの人に観てもらいたい!!!
ストップモーションアニメ、合成、スクリーンプロセスなどなど特撮技術の神。

>>続きを読む
kazun
4.1

シンドバッドが謎の島に寄港すると怪獣と遭遇。助けを求める魔術師ソクラを伴いバグダッドに戻るが、魔術により小さくされた姫の為もう一度島へ向かう。

何と!YouTube無料配信を発見!

印象的なシー…

>>続きを読む

ソニーピクチャーズ公式のつべ鑑賞。
やぁやぁやぁハリーハウゼンが急にやってきた。

ダイナメーションはいつ見ても童心にかえってワクワクするなぁ。

前作があるわけでもないのに説明もなしに唐突なシンド…

>>続きを読む
nano
5.0

CGの登場で「これ、どうやって撮影したんだろう?」は死語になりました。でも「CGじゃつまらない」という模型・ミニチュア賞賛派(私も)が代表例として挙げるのが、ジャケットの右下に描かれているガイコツ戦…

>>続きを読む
イヤ〜。楽しかった😆
レイ・ハリーハウゼンのダイナメーション。
子供の頃から大好きなんですよね😀

75年再公開時は「シンドバッド7回目の冒険」に改題された。地味なキャスト、スタッフで有名なのは音楽のバーナード・ハーマンのみ。それでもハリーハウゼンのダイナメーションは古びておらず、特撮にない輝きが…

>>続きを読む
小さな頃この映画とかに出てくるストップモーションの怪物とか大好きだった!
やばい、やばすぎる。
1958年の映画だからCGが出る20年以上前の63歳映画なんだけど、半端なくクオリティが高い!!

続編を先に見てたけど
こっちの方が古いのに面白かった!!

サイクロプス映画!笑

あなたにおすすめの記事