さよなら、人類の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さよなら、人類』に投稿された感想・評価

定点カメラで映し出される独特なカット。そこに垣間見えるかなりシュールな日常。中には全く笑えないエピソードもあるが、そこにあるのは人々の無関心であることが怖い。関心がありすぎても相手は離れてしまったり…

>>続きを読む
怠

怠の感想・評価

-
みんな顔色悪くなかった?

カメラが一切追わないっていうのが新しく感じた。

観ながらモゾモゾしていた。高尚な絵画を前に不謹慎な笑いを堪えるような感覚。北欧独特の試される感じというか何というか。逆転のトライアングルやザ・スクエアの監督でも感じたけれどそれよりももっと気持ち悪い…

>>続きを読む
キトリ

キトリの感想・評価

4.0
絵画のような画
シーンの関係性や場の位置関係が音によって分かる部分などが面白かった
kyu

kyuの感想・評価

-

人類の愚かさとヒトの生き死にや日常の滑稽さや何気なさを平行して描いているのかなと面白く観た。
ロッタの店の歌の巻き舌がよかった
シュールと一言でまとめるのは勿体無い。

はじめはぼーっと眺めていたのだが、中盤から終盤にかけてぐっと惹き込まれた。

絵画的面白さの裏に見え隠れする倫理観、不思議と見入ってしま。
JaJa

JaJaの感想・評価

3.3

ロイ・アンダーソン監督の映画は動きが少なく画面に遠近感があって非常に絵画的。ストーリーらしきものがたいしてなく、スケッチが続くといった感じの作風なので、ひたすら絵を見せられている。
このスタイル、結…

>>続きを読む
VASHIN

VASHINの感想・評価

3.1

シュールぅ

まるで動く絵画をみているような感覚でひたすらシュールな話が単発で展開していく、しかしちゃんと最後にはわかりやすくこの作品のテーマを提示していてわかりにくそうにみえて、わかりやすい作品か…

>>続きを読む
ユニーク!
唯一無二な作品

好みではなかったけど、よかった

やりたいことは分からなくもないが、じゃあ映画としてそれに見合った物語なのかというと、なかなか評価が難しい。詩人が書いた小説や画家が描いたコミックのような、上手いのかもしれないが面白くない、まったく焦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事