
このレビューはネタバレを含みます
人混みのなかにいても、仲間のような人たちのなかにいても、恋人と一緒にいてさえも、
自分とその他のあいだの距離のような、混ざり合えないような感覚がある、その感じ。
他者のなかに、その気持ちを分かち合え…
過去鑑賞
クリスマスになると恋しくなる映画No.1
大人の女性同士の恋愛を描いたすてきな作品。
ちょっと青みがかった、全体的にクールな色調がお洒落で好き。どこ切り取っても絵画みたいに綺麗で惹きこまれ…
すごかった、吸い込まれた
キャロルの魅力、テレーズの変化、言葉のない感情のやり取りの濃厚さ、映像と、音楽、空気感、二人の世界に飲み込まれるような体験でした
また、キャロルのキャラクターが魅力的で…
ただただ、映像も展開も美しい…
ニューヨークには冬がよく合う
50年代ファッションもオシャレすぎ
時代設定故にほぼ白人しか出てこない点など、2016年の映画ながら昔の名作を見てる気分にさせてくれる…
あなたは不思議な人
なぜです?
まるで空から落ちてきたみたい
序盤の2人でランチする、とても良いシーン。
ペリーコモのsilver Bellがかかって、クリスマスプレゼントを渡す時、キャロルの顔…
本当に余韻がすごい...。また一つ大切な作品ができた。ままならない時代の中で自分を貫き、逃避行を決行する二人。非日常的なのに登場する女性たちの存在がこんなにも安らぎを与えてくれるのは何故だろう。お互…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
キャロルめろぃ💧自分勝手ではあるけどそれすらキャロルの魅力になっている💧
大豆田とわ子と三人の元夫 國村真のセリフを思い出した「誰だって心に穴を持って生まれてきてさ、それを埋めるためにじたばたして生…
このレビューはネタバレを含みます
今年見た冬の映画の中で上位にはいるくらい好きな映画になったかもしれない
公開年は2016年だけど時代設定は1950年代だから私の好きな服装をしてる年代ドンピシャだしメイクもとてもすき
2人の目の演技…
クリスマスだったから観た。1950年代のニューヨーク、級百貨店で働くテレーズは、一人の女性客キャロルに心を奪われてしまう…という話。
『エデンより彼方に』や『アイム・ノット・ゼア』『メイ・ディセン…
(c)NUMBER 9 FILMS (CAROL) LIMITED / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED