キャロルに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『キャロル』に投稿された感想・評価

4.5

同性と恋に落ちることなんて「誰にでもあると思わない?」というセリフがこの映画の質の高さを物語っているのではないか。ジェンダーだとかLGBTだとかそういうのを超えた深い理解と経験が、作り手にあるような…

>>続きを読む
404
5.0

このレビューはネタバレを含みます

全てが綺麗で良かった!寂しい終わり方じゃないのもクリスマス映画の温かみを感じた
電話が切れてからI miss youと呟くシーンが印象に残った、最高のシーンだと思いました
パトリシア・ハイスミスの自伝的小説『The Price of Salt』をフィリス・ナジーが脚色、トッド・ヘインズが監督した。 日比谷スカラ座2にて
4.7

1950年代のニューヨーク、デパートの客と店員として出会った2人の女性が次第に恋に落ち、人生が交わってゆくという話。
ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラの恋愛映画だなんてもうそれだけで大優勝な…

>>続きを読む
yuiii
5.0

このレビューはネタバレを含みます

人混みのなかにいても、仲間のような人たちのなかにいても、恋人と一緒にいてさえも、
自分とその他のあいだの距離のような、混ざり合えないような感覚がある、その感じ。
他者のなかに、その気持ちを分かち合え…

>>続きを読む
mia
4.2

過去鑑賞
クリスマスになると恋しくなる映画No.1
大人の女性同士の恋愛を描いたすてきな作品。
ちょっと青みがかった、全体的にクールな色調がお洒落で好き。どこ切り取っても絵画みたいに綺麗で惹きこまれ…

>>続きを読む

すごかった、吸い込まれた

キャロルの魅力、テレーズの変化、言葉のない感情のやり取りの濃厚さ、映像と、音楽、空気感、二人の世界に飲み込まれるような体験でした

また、キャロルのキャラクターが魅力的で…

>>続きを読む
4.1

ただただ、映像も展開も美しい…
ニューヨークには冬がよく合う
50年代ファッションもオシャレすぎ

時代設定故にほぼ白人しか出てこない点など、2016年の映画ながら昔の名作を見てる気分にさせてくれる…

>>続きを読む
主演2人がこの映画の決定的勝因、言葉より目

わたしもキャロルに一目惚れした。どこ迄でもついていける気がする
ケイトブランシェットは、神です。
ooo
4.3

あなたは不思議な人
なぜです?
まるで空から落ちてきたみたい

序盤の2人でランチする、とても良いシーン。

ペリーコモのsilver Bellがかかって、クリスマスプレゼントを渡す時、キャロルの顔…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事