追憶と、踊りながらのネタバレレビュー・内容・結末

『追憶と、踊りながら』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最愛の息子を失った母親と
最愛の人を失ったゲイの恋人。

言語・文化・年齢・セクシャリティ
様々な他者との境界を丁寧に映している映画。

通訳を入れても解かりあえないこともあるし
お互いが大切に思い…

>>続きを読む


いろいろセンシティブなのですが..静かに伝わる映画でした。
全体的に柔らかな空気と、ベン・ウィショーの存在感、良かったです。

セクシャリテイ、年齢、国や文化.. 言語の違いもありますが、なにより…

>>続きを読む

追憶と現実が混ざり合う構成が
とても効果的

良く思われてない事がわかってて
それでもJunnのお金の事から
この先の事まで向き合おうとする
Richardがすごい

KaiとRichardの家にJ…

>>続きを読む

初見は公開当時に映画館にて。ベン・ウィショーの柔らかい雰囲気が長い時間を越えて今も印象に残っていて、ムヴィオラ見放題パックに入っていたので再鑑賞。

理解し合えないのは言葉が通じないから、と思ってい…

>>続きを読む

これはまた非常にファジーな映画だ。
Bウィショーくんが出るので見たが、そうでなかったら多分…絶対見ない(笑)

人間の間には様々な「壁」がある。
人種の壁・年代の壁・身内と他人の壁・言葉の壁・性の壁…

>>続きを読む

ベン・ウィショー、やっぱり素敵な俳優さんだ。うん。とても好きだ。

美しく切ない ってこういうことなのかなぁ。様々な場面ごとで切り取って、大切にしていたい。観て良かった。
鑑賞中ふと『彼が愛したケー…

>>続きを読む

バス事故で亡くなった恋人のカイの母親に会いに来たリチャード。施設でいい感じになったアランと過ごしながらも、言葉が通じず、息子のことを想う日々。
カンボジア系中国人の母とフランス人とのハーフだった父の…

>>続きを読む
性別を越えて、愛し合っていた彼が死んでしまい、お母さんとゆっくりお話をし、最後に4人でダンスを踊ったシーンはとても、心があたたかくなりました。

最後のシーンで言葉を超えて
二人の心が通じ合ってるところがよかった。
そこだけ通訳を介さずに
二人で話し続ける表情にも涙が溢れた。

“あの子の思い出を
しっかり胸に刻んでおきたい
そうしないと 消…

>>続きを読む

邦題が素敵で観てみた…けれど、私には刺さらなくて眠気が…

リチャードの彼氏が亡くなり、彼氏の母に会いに施設に行くが中国人なので言葉が通じない。彼氏の母親は頑固だし、息子の事は愛してるけど施設に追い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事