組織暴力の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『組織暴力』に投稿された感想・評価

Hiro

Hiroの感想・評価

3.1
千葉真一さん扮するヤクザの最後のあがきは丹羽哲郎さん扮する刑事の心に深く届いたであろうラスト。

胸打つラストシーンである。

タイトルバックで抗争事件の背景を説明するのは良かった。仁侠映画というよりは警察ドラマと言うべきか、派手に倒れる千葉真一はこの頃からか、丹波哲郎の演説もこの頃から‼️一番悪い奴はのうのうとしているとい…

>>続きを読む

鶴さんの英語も渡辺文雄の英語もそれぞれにいいな。もちろん丹波の英語はさらにいい。ホトケになって帰ってきた兄・高宮の遺体にかかったシーツをガバッとあけるスピードからラストのジャンピング被弾まで跳ねまく…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.6

関東の矢東組若頭が暗殺される。
関西の赤松組の仕業とみて、報復に躍起になる末端の組員。
一般市民が重傷を負う事態に発展し、右翼の黒幕・大田黒の鶴の一声で両組は解散する。
任侠道は過去のものとなり、非…

>>続きを読む

魅力的な役者さん達。ストーリーもつながっている。けど、今ひとつ。

話が散漫。主役は誰だ?
路上乱闘シーンも何故か緊張感の無いBGMで、盛り上がらない事この上ない。
ラストの若き千葉ちゃんの身体の動…

>>続きを読む

"ハジキ"拳銃 in 日本

関東 vs 関西!信頼に足る丹波哲郎(流石は和製トミー・リー・ジョーンズ?丹波さんの方が歳上ですが)、周りの状況に振り回される側で復讐に燃える若い日の千葉真一。回りトラ…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

3.9

関東進出に伴う代理戦争。無慈悲に泣く子も黙る熱血刑事の丹波哲郎。殴り合いは弱くても高い身体能力でのたうち回り粋がる千葉真一。捕まって初めと終わりしか登場しない咳き込む鶴田浩二。拳銃密売人の渡辺文雄。…

>>続きを読む
ymgc

ymgcの感想・評価

-
失明の女性がキーマン
フィクションを感じない
マスコミとの関係性
鶴田浩二が全部持ってちゃう
なかなかの良作

佐藤純彌のドライな作風の群像やくざ劇

やくざの抗争と警察対やくざ等々を一歩引いた視点で描いてる作品

他の映画だったら片方のやくざを主役にしたり、警察の丹波哲郎を主人公にしたり、敵討ちに燃える千葉…

>>続きを読む
市民を巻き込む抗争あり。誰が主役なのかわからないこの感じ。特別出演の鶴田浩二が画面に現れた時には締まりが生じる。
組織の善悪は曖昧なものに。
>|

あなたにおすすめの記事