誰のせいでもないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『誰のせいでもない』に投稿された感想・評価

作家のトマスが起こした事故によってショックを受け、そこからの人生の再生を描くドラマ。

ヴィム・ヴェンダースなので、大げさに俳優が演じることがない。
むしろ淡々としており、それが中身と合っていない感…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

タイトルは神の視点ではなく、被害者の母であるシャルロットの「誰のせいでもないわよ」という赦しからなるものではないか。それなのに、事故を試練として赦し償うことから報われる信仰性でもなければ、生き残った…

>>続きを読む

作家のトーマスは雪道で子供を轢きそうになるが子供は無事だった。子供を家まで送るが子供の母が取り乱し…

1つの事故がきっかけで、色んな人の歯車が狂う様子を描いたヒューマン映画です。

タイトルがとて…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

5.0

ファーストカットから木漏れ日の粒子を目が受け止めているのを感じる。3Dによって陽射しの偽の立体感が心地いい。埃とか雪のパーティクルなんかも素晴らしく、それらをかき分けながらカメラが上昇し、蜘蛛の巣は…

>>続きを読む

確かに、仕方ないことやむを得ないことは世の中にあるし、時を巻き戻せない以上どうにもならないことはあるよね。
それ故に、誰のせいでもない、なんだろうけど。

ひとつの事故のせいで登場人物たちの人生が狂…

>>続きを読む
MACabuser

MACabuserの感想・評価

3.6

題「Every Thing Will Be Fine」
では片づけられない事象が起こりながら、
「解決してくれるのは時間だけ」という
使い古しの事実を丁寧に映しているのだけれど、
人間讃歌といえば聞…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.8

極めて内省的、微妙な心理の振幅と変遷の話

とにかく長い長い物語。集中が途切れることはなかったけれど1.3倍速でも2時間以上経過したような時間感覚。

急な子供の飛び出しをよけきれずひき殺してしまっ…

>>続きを読む
水蛇

水蛇の感想・評価

2.9
誰のせいでもないけど感情はあるし人生は続く。誰かのせいだったらまだ楽だったのに。

快い体験とはいえないけど、いくつになっても答えのなさに向き合うヴェンダースを愛してる。
s子

s子の感想・評価

3.2
1つの不運な事故が事故を起こした家族と起こされた家族の運命をじっくりゆっくりと変えていってました😵‍💫
でも、題名通り誰のせいでもないからみんなそれぞれに自分を責めてるんだろうと思いました…。

「パリ、テキサス」「ベルリン・天使の詩」のヴィム・ヴェンダース監督作という事で鑑賞。

1つの事故で運命を狂わされていく男女を描く。「誰のせいでもない」、いや「誰のせいにも出来ない」彼らの苦悩は彼ら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事