まさに完璧な変身ヒーロー物語である。母親ははたらきすぎて一度しんで毛糸になってしまう。毛糸つまり死体なのだが正義のセーター人間として蘇生爆誕。しかしディストピア支配者その悪のブルジョアがくりだす貧困…
>>続きを読むジャケツによる温もりは幸せの象徴
内容
工場をクビになった青年は元同僚達に詩を配っていた。その間に母は毛糸になり、ジャケツになっていた。寒い冬が来る。
これを見る前に友達から、安部公房の作品…
セピア色のパステル画によるカットアウトアニメーション(切り絵)
原作:安部公房
ネオレアリズモが好きなわたしはとっても好みだった🥹
✉️
『あなたがたは50人の首をきり、その50人分を私たちに働…
2021/08/28 WOWOWプラス
『アニメーションの神様、その美しき世界 Vol.2&3 川本喜八郎、岡本忠成監督特集上映(4K修復版)』(2021)より2K放送
安部公房の小説「詩人の生…
安部公房の同名短編を映像化したお話。人形だけじゃないんだ、ということも少し驚きでした。
原作は知っていましたが、これほど見事にアニメーションにできるとは微塵も思っておらず驚愕。詩人の顔つきの見事さ…
80点
あなたがたは50人の首をきり、その50人分を私たちに働かせ、不正をつく言葉をもつ勇気のあるものがいなくなったやのを幸いに、それ以上働かせ、5000万円ももうけることができました、
どうか私…