青ひげの作品情報・感想・評価

青ひげ1901年製作の映画)

Barbe-bleue

製作国:

上映時間:9分

3.1

『青ひげ』に投稿された感想・評価

3.8
雑に製作年順に見てきた中で、今のところ本作が一番面白い。もう何度か見たら感想書きます。
すっごいざっくりしたあらすじしか知らないので、見てても、?🤔だった😂
青髭の本読むか…
mom
3.0
“青ひげ”って、残虐性よりも好奇心に焦点を当てたお話なのね。
「見るな」「入るな」って言われたらきになるよね。
日本の“鶴の恩返し”に近いのかな。

7人の妻が吊られた画はインパクトがある。
すえ
3.6
記録

結構良い。2次平面的物質として処理されていた死体が、3次元的肉体を獲得する。人間⇄人形の変化が格別に上手くなってる、初見は驚いた。

2024,短編55本目 5/17
Tommy
3.5
このレビューはネタバレを含みます
画面の端に固定される青ひげ
少し巧みになってきた人形と人間のカットによる入れ替わり。
2.7
ストーリーを知らないとチンプンカンプンなジョルジュ・メリエス作品。
青ひげの内容をなぞりながら、メリエスらしい映像マジックが散りばめられている。
7人の花嫁の首吊りシーンが印象的。
これだけ観るとさっぱり。

ストーリーを知ると「なるほど」となる。
3.2
今年67本目
ストーリー知っていたけど、セリフないとちゃんとわからんなぁ。

高校からの友人と会って話した。
映画が好きな彼に僕は「キューブリックやヒッチコックやチャップリンが好きなのに、『マスカレードホテル』みたいな日本のテレビ局制作映画も好きって矛盾しないの?」といったこ…

>>続きを読む
アノ
3.0
いかにも舞台的で平面的なのだが、吊るされた女達の存在感だとか屋上から地上まで髪を掴んで引きずっていく動作だとかの暴力性がやけに真に迫っている。

あなたにおすすめの記事