映画は、1991年に公開されたリチャード・リンクレイター監督による作品で、米国テキサス州オースティンの街を舞台に、若者たちの無目的な日常を描いている。物語は明確なプロットを持たず、様々なキャラクター…
>>続きを読む90年代のインディーって感じ。グレッグ・モットーラがデイトリッパーズのインタビューで、ジャームッシュとリンクレイターの成功が云々みたいな話をしてた気がするけど、なんか本当にそっち方面の感じ。ニューヨ…
>>続きを読むセンスのかたまり。老若男女、みんなが関わり合って、相手が聞いていようがいまいが、陰謀論、暗殺論、文学論、政治についてとか、多岐にわたって、がーっと話してるのを観てるのが楽しい。個人的にツボだったのが…
>>続きを読む起きていること、ハードモードだったりミステリアスなのだけれどそれを同じテンポでずっと淡々と撮ってくれてありがとう。出てくる部屋がどれも可愛い。皆ドタンバタンと出ては入りライブハウスの刻印を舐めて分け…
>>続きを読むテキサスのオースティン市の一日、町のダメ人間(slackers)を追いかけるだけのドキュメント風のドラマ。
時間をテーマにする事の多いリチャード・リンクレーター監督の出世作。
行き交う人々が交差す…
リンクレイターの記念碑!ってよりもケヴィン・スミスの影響源ってコトで見たんだけど良かった。ひたすら会話してる感じとか、マジの初期ゴダールっぽさとか、なるほどな〜って思った。
冒頭、車に轢かれる『黒…
ストーリーは全くなくて15人ぐらいがたらたら喋り続けるだけ
んで映画に出てくる聞き手も特にしっかり聞いていないような自分の喋りたいことを喋りまくる人が出てきまくるのんびりした映画
だから会話に意味は…
IQ低い版ジムジャームッシュ。
考えてみたら世の中みんなそれなりに変な奴かも。
泥棒にコーヒー入れたりして仲良くなるシーンがすごく印象的。
クリーピーナッツのラジオでそんな話あったような気がする…
このレビューはネタバレを含みます
世界にモブなんて存在しないんだよ。でもこれだけのメインキャラが登場するのにマドンナのpap smearの売人がフライヤーに選ばれたんかい!笑
冒頭からワンカットの長回しが印象的なんだけど、普通の映…
©1991 Detour,Inc