仁義なき戦いのネタバレレビュー・内容・結末

『仁義なき戦い』に投稿されたネタバレ・内容・結末

広能と若杉の兄弟関係好きだったのになーーだいぶ序盤で、、、
梅宮辰夫かっこよかったし

組同士での抗争はもちろんだけど組内での抗争がつきものなのがヤクザ映画。
ほんっと仁義ないすね
画のパワー!!全体的に
ラストの劇伴としての読経が最高

「〜じゃないの」って広島弁?
戦後広島で街の不良がヤクザ組織になる話。内部抗争で最初のメンバーはほとんど死ぬ。

知らない人はいないタイトルと音楽。ドキュメンタリーというかノンフィクションってことか。
とにかく景気が良い。ホラーと任侠映画はコメディと紙一重という感じの思わず笑ってしまう勢いで99分突き進んでいく…

>>続きを読む

4K版が出てるのか…ちょっと再見しようっと。まあ4Kだからどうということはないが、やはり面白い。
「わしがやっちゃろか?」で松方弘樹から渡された拳銃は最初は不発…。懲罰房で梅宮辰夫と腕を交わして互い…

>>続きを読む

やはりこの時代の邦画は迫力があって惹き込まれる。菅原文太演じる主人公がヤクザの鑑とも言える男でカッコよかった。それに比べて親分や兄弟分達は、金儲けの為に仲間内で争ったり裏切ったりする始末で、あれだけ…

>>続きを読む

広能の入れ墨が見えるシーンと、これからリンチする男にビールをジャバジャバついでから煙草沈めるシーンよかったな〜。あと血の盃。黄猿が似てる…。
深作欣二の映画、構図とかめっちゃかっこいい!終わり方もよ…

>>続きを読む

これは某ポッドキャストで話に出たとあるシーンが気になって観たんだけど、最初のテロップで原作って文字があったからあ、原作あるんだ?と思って先に調べたら
実際にあった抗争の当事者が獄中で書いた手記が元に…

>>続きを読む

今年の内に映画をたくさん見ようの会にて見ました。

前に見たのは4年前、2020年のお正月。あの頃はまだ夢があって、それを目指して生きていました。コロナ前か。希望と熱意があった頃。全部ダメになって酒…

>>続きを読む

主人公、広能昌三(菅原文太)が山守組の若衆になるに至る経緯を説明する、冒頭10分間の呉の描写は何度観ても凄まじい。女を強姦しようとする米兵と、そいつらを退治しようとする広能ら復員兵とを映すカメラはド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事