はじまりへの旅に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「はじまりへの旅」に投稿された感想・評価

ドタバタコメディかと思いきや、教育について結構シリアスに言及していた。そんな話運びだと「そりゃこの育て方は駄目だよな」という気持ちになり快く鑑賞できず…無念。
Mina

Minaの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

ごめんなさい、私にとっては超グロ映画。不快なレビューかもしれないので、読まれる方はご注意ください。




















映画の序盤から「虐待」という言葉が浮かび続け、痛快だと思わ…

>>続きを読む
思想が強すぎる
これわざわざ映画化する意味あるかと疑問に思うほど、特異ではあるがどこにでも見受けられる家父長制度の悪いところを凝縮したような家族

なんだこのクソみたいな家父長制映画…。終始雰囲気がよく描かれているけど、気持ち悪さがずーっと続くじゃん。
ポルポトと毛沢東が出てくるけど、つまり独裁してんのは父親ってことじゃんね…?
資本主義社会や…

>>続きを読む
きび

きびの感想・評価

2.0
友人に勧められて視聴。
共感できることがなにひとつなく…

演技は素晴らしかった。
wendy

wendyの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

お父さんが出発するボゥドヴァンに伝えていた言葉が印象的ですごく良かった。

それ以外はぶっ飛んでて共感できることがあまりなかった。

お父さん役のヴィゴの演技が好きだった。
まるん

まるんの感想・評価

1.4
あまり共感できなかったけど、お父さんも家族を思う故と思えば仕方ないのかな。

でも犯罪はやめて下さい。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.0
親の選民意識がどうかしてて受け入れられない。
相応の結果が用意されてるが、それでも人を見下し過ぎて不快。

観客を意識してわかりやすくしたのだろうが、下手に対立構造にしたことで、それぞれの信念・信条が、自らを源泉とする訳ではなく、結局他人と比較されることを前提とした詭弁であるかのように見えて、残念ながらと…

>>続きを読む
びびび

びびびの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

うーん、期待していただけに残念

ひとりで生きて行けても社会で生きて行けないんよ(´;ω;`)
お前が死んだら社会との繋がりない子供たちはどうすんだ!と映画ながらに子供たちを心配してしまう…

万引…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事