天才スピヴェットの作品情報・感想・評価・動画配信

「天才スピヴェット」に投稿された感想・評価

しー

しーの感想・評価

4.0
愛おしい!!!!!!
ヘレナボナムカーターさまもいるなんて!!

農場とか風景が美しすぎて住みたい
家族に愛されてないんじゃないかと感じてる天才少年の冒険記。
特殊効果と編集でとってもファンタジーに見せてくれます。

ただこの手の物語はもっと過剰に感動させてくれても良かったような気がします。ちょっと抑えすぎてたし物語の焦点がボヤッとしてるような。
家族との以前の関係、どうしてこんな天才でその天才っぷりなどがちょっと薄く感じました。
Juliet

Julietの感想・評価

4.3
かわいい❤️
色彩が美しい❗️✨

明るくて
ユーモアあって、空想的でおしゃれ❗️❤️
笑える
アメリに、似てる😊

モンタナの大自然がキレイ❗️

少年の、行動や、考え方も、
いとおしく、
旅行も楽しい。👏👏👏👏

ステキな映画です🥰🥰🥰👑👑👑
モンタナ州に住む10歳の少年スピヴェット君は発明の天才。ある日彼の発明が認められて賞を貰うことになりワシントンD.C.まで生まれて初めての大陸横断一人旅に出る事になる。

旅をする彼は世の中の事を見聞きし家族の温かさを知って行き発明よりも大切な物に気付いて成長して行きます。

『アメリ』(2001)でお馴染みのちょっと変わった主人公の描き方をするジャン=ピエール・ジュネ監督は本作でも少年とその家族を少し誇張した描写をして来ます。

そんな誇張の中でも主人公の少年としての可愛らしさ、家族の中の男の子としての愛らしさが滲み出て来ているのが流石だと思いますが、ジュネ監督の作品はヨーロッパが舞台の方がしっくり来ます。
tocchy

tocchyの感想・評価

3.6
ひとりのちっちゃい男の旅映画って感じ。
色んな台詞や言い回しが魅力的
ねぎ

ねぎの感想・評価

4.2
「凡庸は心のカビよ、気をつけなさい」
と教育するお母さんがステキ。

スピヴェットの視点、世界、価値観にこだわった描き方が、観てるうちに引き込まれていく上手い作りだなぁと。

 
匠吾

匠吾の感想・評価

3.5
天才的な頭脳を持つ主人公が、ただただ愛おしい。予告編のラストにあった「告白」に期待しすぎたし、感動もしなかったが、個性強めの家族やその演出は良かった✍️「凡庸さは心のカビ(by主人公のママ)」以上。
もも

ももの感想・評価

5.0
いつの間にか置いてきてしまった子供の頃のドキドキやワクワクは、実は自分の胸の内に眠っていただけかもしれない
大人になって色んなことを知ったとしても、子供のような純粋な心はいつまでも生き続けるのかもしれない
T.S.とレイトンと汽車の上で掛け声をするシーンがとてもキュートで愛おしい

小さい頃お母さんと一緒に見たウォレスとグルミットが月にチーズを採りに行く話でも見直そうかしら
20200808
sena

senaの感想・評価

5.0
これも久しぶりに観た。
とにかく色感がめちゃくちゃ好き。
ぽろって涙が出るけど、しっかりハッピーエンドだから、時々観たくなっちゃう映画。田舎に住みたくなる映画。T.Sが愛しい。
まい

まいの感想・評価

4.3
2回目。何度見ても好きな作品。
スピヴェットは天才だがそれ以上にピュアで頼りない子供というところがとても良い。そして演じている子役の子が聡明でとても可愛い
悲しい出来事が起こり、それを受け入れていく過程を暗くなり過ぎずユーモアも交えながら描き、温かい気持ちにさせてくれる。
>|