天才スピヴェットの作品情報・感想・評価

天才スピヴェット2013年製作の映画)

The Young and Prodigious T.S. Spivet

上映日:2014年11月15日

製作国:

上映時間:105分

3.8

あらすじ

天才ゆえひとりぽっち、12歳のT.Sスピヴェットは一本の電話を受ける。それは、スミソニアン学術協会から最も優れた発明家に贈られる〈ベアード賞〉受賞の知らせだった! 自分の世界をやっと見つけたと思い、モンタナの我が家からワシントンDCへと向かうと決心。夜明け前に家を飛び出すとそこは彼の想像を超えた世界が待っていた。数々の危険を乗り越え出会いと別れ、大冒険を通じてT.S.の胸に宿るのは、大好きな家…

天才ゆえひとりぽっち、12歳のT.Sスピヴェットは一本の電話を受ける。それは、スミソニアン学術協会から最も優れた発明家に贈られる〈ベアード賞〉受賞の知らせだった! 自分の世界をやっと見つけたと思い、モンタナの我が家からワシントンDCへと向かうと決心。夜明け前に家を飛び出すとそこは彼の想像を超えた世界が待っていた。数々の危険を乗り越え出会いと別れ、大冒険を通じてT.S.の胸に宿るのは、大好きな家族だった―カウボーイのパパ、昆虫博士のママ、アイドルを夢見る姉、そして事故で亡くしてしまった弟。まだ少年のT.S.を目の当たりにし、ざわつく受賞式で彼のスピーチは人々の心を大きく揺さぶるのだった。

「天才スピヴェット」に投稿された感想・評価

mikkun17

mikkun17の感想・評価

3.7
2018年鑑賞84本目。

こういう天才が周囲を驚かす系好き。

スピヴェットがかわいいことかわいいこと☺️
あんな息子いたらめっちゃ可愛がるのに。

欲を言えばもっと冒険して欲しかった。
ayumfish

ayumfishの感想・評価

3.0
割と前にみたやつ思い出したから
色合いが良かった、男の子の演技が良かった以外あんまり覚えてない
Yuk1

Yuk1の感想・評価

3.5
Not sure what you are looking for, but don't change a thing.
(お前さんが何を探してるのかよくわからねぇが、動じるなよ)

Steady in your boots.Good luck, man.
(迷わず進みな。幸運を祈る)

I'm not sure what you are looking for either,but you will sure find your pine tree, man.
(僕も貴方が何を探しているかわからないけど、きっとマツの木が見つかるよ)

- Ricky, T.S.Spivet
Machiki

Machikiの感想・評価

2.3
よくありがちなコミュニケーション不足が招く家族の物語。


演技や演出が微妙で、あまり感情移入出来ないし、一人一人キャラは濃いのに、薄っぺらい。

何で評価高いのかな?
em

emの感想・評価

4.2
本当に可愛い。ジャンピエールジュネ感もしっかり出てて本当によかった。子どもがひっそり感じてる罪悪感に親はたぶんちょっと気がついてて、でもみんな言葉にはできなくて、という感じが心がきゅっとなって好きです。
なな

ななの感想・評価

3.5
色合いがとっってもカワイイ。
とてもとてもカワイイ映画。ストーリーもそれなりに楽しめる
bebemama

bebemamaの感想・評価

3.4
家族愛の話だったんですね。
癒しと再生。

特異な家族設定だけど、それは、家族の個性を強調しているだけ。
どこにでもある家族の物語。

家族の誰もが傷ついていたので、スピヴェットの事を気遣ってあげられなかった。
おまけに、父親は弟の方を可愛がっていた。(と思い込んでる)

そして、スピヴェットの演説が…

はじめの牧場の生活から、アメリカ大陸を横断する旅は、まるで絵本をめくっていく様。映像もとっても綺麗。
旅の仕方のアイデアがいい。

観終わった後、ほのぼの。

タピオカがかわいい!

最後のスピヴェットの発明が家族の役にたっていて、暖かい気持ちになった。

トースターは何故壊れる?
どことなくホームアローン感!
真実を打ち明けることは、勇気なき者にはできまい。
本当の意味で、スピヴェットは天才かもしれない!
Noriko

Norikoの感想・評価

3.5
天才も人間。
天才でも子どもは子ども。
ヘレナ・ボナム=カーターのお母ちゃん役いいなぁ。
雰囲気映画万歳!
ケイ

ケイの感想・評価

3.5
頭のいい家族(姉を除いて)で面白かった!

ファミリー向けだからだれでも楽しめる!

T・Sが頭良すぎて面白かったし可愛かった😊😊
>|