凄い発明をした天才少年がスピーチの為、
家出をする物語。
めっちゃ面白い!
(半)永久機関と弟の死、科学と精神世界
主人公が弟の死を受け入れる為の旅
細かいネタの仕込みと怪しい大人達、
矛盾だら…
主人公と母親の「エイズと言われた」「女を外見で判断する世の中で不安になる気持ちは分かるけど自己嫌悪の感情を僕に押しつけるな。と言い返しなさい」「そんなに覚えられないよ」「じゃうるさいデブと」て会話が…
>>続きを読む少年の家出ロードムービーとしてはとても面白い。頭の中を別のCGや映像で視覚化してくれるのも画面を飽きさせないし、背景の映像美も素晴らしい
スミソニアン協会に着いて、ジブセン次長と共に取材に応じるよう…
ピエール・ジュネらしい、カラフルな映像とクセの強い登場人物が今回も見られる。
特にモンタナ初め、片田舎の風景がいい。
水滴のくだりも印象的。
ヘレナ・ボナム=カーターとジュネの作風は、マッチし…
いやあ、面白かった〜、レンタルしてでも観てよかった。
癖ありありの登場人物が魅力的でみんな印象に残る。貨物列車勝手に乗り込みはいいですね。小さいゆえの逃げる術が色々活用されてておもろかった。
子…
最も抵抗の少ない路を辿るから水滴は美しいけど、人間は逆だって台詞がすき
大人をも超える天才的な頭脳の持ち主なんだけども、天才故に理解されなくて、繊細で、傷ついてて、心はまだ幼いし、家族が好きなただ…
監督のジャン=ピエール・ジュネに期待で観た。
予備知識無しで観たので、舞台がフランスでないことにビックリ。
元々、感動とかストーリーとかには期待してなかったからいいけど、この監督の今までの作品とは世…
(C)2013 Epithète Films - Tapioca Films - Filmarto- Gaumont - France 2 Cinéma Jan THIJS (c) EPITHETE FILMS - TAPIOCA FILMS - FILMARTO - GAUMONT – FRANCE 2 CINEMA