「紙の月」「タラレバ娘」辺りから女優大島さんが大好きで、
個人的見解ではAKB界隈では1番成功していると思う。とにかく口が悪い的なこうゆう役回りはピッタリ合ってる。大倉孝二との典型的ロードムービーで…
母親が自殺を匂わせた手紙をよこしてきたので、思い出の地箱根に見ず知らずの男女が旅をするという話。
主演は大島優子と大倉孝二の二人だが、あまり化学反応は感じない。
むしろホテルのやり取りなど、随分と…
このレビューはネタバレを含みます
2人の遠慮ない会話は好き。
―――
主人公が仕事できる感だしてるけど、万引きした客の対処が酷い、しかも走って追いかけるのはないでしょ。
「チ…
万引き犯を追いかけながらニヤついてしまう大島優子の表情にこの映画の本気度が表れていると思われる。大倉孝二さんが悪い意味で気持ち悪い(原作が女性だからこのような救いや可愛げのない気持ち悪さになるのだろ…
>>続きを読む カッコつけた箱根の風景ではなく、親しみのある箱根に彩られたロード・ムービー。
ロード・ムービーというと決めた画が多用されるものが多い。だが、本作は異なる電線が通っていたり、汚くもなく綺麗でもな…
主人公(大島優子)はロマンスカーの車内販売員、万引き男(大倉孝二 )を捕まえるが穏便に済まされてしまい、気に入らない。 万引き男に捨てた手紙を見られ、疎遠な母親探しのロードムービーとなる。 二人の人…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
窪田正孝さん気づかなかった!!
もーうダメンズしかおらん。😇
ゆるい旅映画、の中でトラウマから吹っ切って旅立つ。
ラストも終わらせ方が絶妙。
大島優子さんのリラックスした演技加減がサイコウでした✨…