色々な芦川いづみさんを見てきたけど、遂に満点がでた。
おでこだして黒のデカメガネのキャリア風味女史。
表情、眉毛の上げ下げ、体の所作など芦川さんの演技の見どころがたくさんの為、90分位の作品だけど…
めちゃくちゃ面白い!
原作が新聞の連載小説ということもあるのかショートエピソードの数珠繋ぎのようにポンポンと少し予想外に展開していく感じが実に心地よく、一本の映画としてもポイントポイントで伏線回収さ…
日本の最も良き時代の、軽快で楽しい中平康監督の都会的コメディの傑作。石原裕次郎がキャメラマンとなって東京探訪する設定が素晴らしく、アシスタントで眼鏡の芦川いづみが三枚目キャラの新機軸を打ち出し、明る…
>>続きを読む4/1@神保町シアター
広告写真の撮影を依頼されるカメラマン裕次郎。
写真を撮りながら都内各所を周るロケーションが楽しい。
童顔を気にして伊達眼鏡をかける芦川いづみのキャラ設定が面白カワイ…
石原裕次郎なので期待してなかったが
面白かった
この映画はストーリーを楽しむッてより
耕平とみはるの凸凹コンビを楽しむ作品です
兎に角二人の掛け合いのバランスが良い
芦川いづみの堅物女が可愛いくて好…
全ての眼鏡っ子女子好きを悩殺する、芦川いづみの強烈コケティッシュ炸裂の中平康、間違いなき傑作。
写真論を流暢に語るいづみ、怒りまくるいづみ、ぺろっと舌を出すいづみ、酒に強いぞいづみ! 飄々たるカメラ…
石原裕次郎の間合いが大きい(隙が大きい?)芝居の空隙をアニメばりに捲し立てる芦川いづみが完璧に補完。結果充満した多幸感に圧倒される。大渋滞ロングショットが最高だし、常に画面の手前と奥で事態が進行する…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます