このレビューはネタバレを含みます
【あらすじ】
女優を目指していた主人公と、その主人公を支えていた元俳優。
途中主人公は、先輩女優の不倫相手が死んでいるところにでくわしてしまい、彼女の代わりに自分が不倫相手且つ第一発見者であることを…
薬師丸ひろ子にしか出せない哀愁から目が離せない。
セーラー服と機関銃とは違った、無垢な女の子が1つまた1つと染まっていく過程が、そして芸に呑まれていく姿に息を呑みます。
三田佳子さんもまた素晴ら…
なぜ今さら「薬師丸マラソン」を始めたかというと、実はこの映画を観たかったからであります!
薬師丸ひろ子といえば、やはりこの映画でしょう!
そういうわけで短距離マラソン・締めの映画は『Wの悲劇』。
初…
これ好き。脚本が練られている感あり隙がないが、それでもすごくよい。
女優の物語であり、劇中劇があることもあり非常に台詞は劇的なのだけど、薬師丸ひろ子の演技が上手すぎず(良い意味で)自然な可愛らしさ…
女優として在るために、私として在るために。そうしてきたの、になるための経験だからと言った、犠牲になったいくつもの私に会うために。時の川を遡るためのオールを見つける旅に、行ってきます。
拍手で私の第…
めちゃくちゃよくできすぎていて凄い。
演劇が現実に雪崩れ込み、それでも演じている自分と見ている自分が同居している、、あの世良がやられた後の感じでそれが極限状態になり、それが完璧すぎる
あと三田圭子の…
このレビューはネタバレを含みます
長回しのカメラワークにグッと心掴まれました。
もう1人の自分と付き合っていく。
泣いてる自分を見ている自分。
舞台に立つためなら手段を選ばない。
この作品が生まれて40年以上経っても変わらないものが…