奇蹟がくれた数式の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『奇蹟がくれた数式』に投稿された感想・評価

ラマヌジャンを王立協会の会員に推薦する演説はこの映画の一番の見せ所であり、名優ジェレミー・アイアンズの重厚な演技が光る。
3.0

様々な映画を観ていると、自分に教養が足りてないのが
本当に悔やまれる
歴史、宗教等々
その中でも、数学系に関しては痛感する
「ドリーム」「ビューティフルマインド」とか見ていても
出てくる理論、数式が…

>>続きを読む
異なる性格を持つ2人がお互いの影響を受けて変化・成長していく物語は好き。

実話ベースの映画。
“アインシュタイン級の天才”と称されたラマヌジャンがどれほどすごい人物だったのか、もう少し深掘りしてほしかったな〜とも思うけど、後半では、直感型のラマヌジャンと理論型のハーディ。…

>>続きを読む
大好きな偉人 ラマヌジャンの話。差別や反論に遭いながらも自分の数学に対する情熱が消えないことに感銘を受けた。
3.8
タクシー数でてきた!

ハーディいい人すぎる
最後までラマヌジャンの顔ちゃんと見てなかったけど
MiMPi
3.8

インド系の名作には殆ど出てるのでは?
ってぐらいよく見るデヴさん。
演技いいな〜。

てか、ラマニュジャンのママ…😭

世界を変える発見には犠牲がつきものなのかしら。アーティストだってそうだものね。…

>>続きを読む
3.8

直感型のラマヌジャンと理論型のハーディ。この2人の天才コンビがとても良い。
何でも学問の歴史は興味深いし、時代背景の描写もしっかりしていて学びがあった。
本編にはなかったが、ハーディは数学者に100…

>>続きを読む

2回目鑑賞?
数式数字に纏わる数学者等の映画もかなりあるが私の興味関心をくすぐる 
1914年英国ケンブリッジ大学
G.H.ハーディ教授とラマヌジャン 生まれも境遇も全く違う二人の天才が出会い、世界…

>>続きを読む
F
3.5
ラマヌジャンの伝記映画。
その天才ぷりはもちろん、時代背景や社会的扱いなど興味深い内容だった。全体的に切ないストーリーだけど。

100年後にブラックホールの研究に役立ってるなんて知のロマンだねぇ

あなたにおすすめの記事