グランドフィナーレの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グランドフィナーレ』に投稿された感想・評価

うーん、渋いし、良い映画っぽい雰囲気はあるし、きっと面白くなるんだろうな、と思っているうちに終わってしまった。

噛み締めるのではなく、この「面白そう」という感性を大事にする作品なのかもしれない。

今は一線を退いたかつての名指揮者とその親友であり現役で活動を続ける映画監督の人生の喪失を描いたドラマ映画。

2023年88本目。

マイケル・ケインとハーヴェイ・カイテルを始めとした豪華な出演陣に…

>>続きを読む

Everything seems really close.
That's the future.
And everything seems really far away.
That's th…

>>続きを読む
yan

yanの感想・評価

3.2
難しくて私にはよく理解出来なかった。
でも景色は凄く綺麗だった。
癒される。
TOTO

TOTOの感想・評価

4.5

『終わりは切なく温かい――』

映画を観終えて、まあまあ良い作品だったなと思いながらその晩はぐっすり眠り、翌朝目覚めた時に、いやちょっと待てよ、昨夜の映画はものすごく、とてつもなく心に残ったぞ――、…

>>続きを読む
月の狼

月の狼の感想・評価

3.0
17年69作目。

芸術色が強すぎて全く共感できなかった。

こういう、ストーリー箸にも棒にも掛からない作品は
やっぱり苦手だ。
壮大な自然と贅沢な保養施設が映像的に美しくて見ているだけでも癒される。
人生の悲哀を知り尽くした老人たちが、その終わりを意識して考える若者のそれとは明らかに異なる死生観。色々考えさせられる。
いの

いのの感想・評価

4.3

パオロ・ソレンティーノ監督80歳で撮りましたと言われた方が信じてしまう。このとき監督は45歳でしょうか。にわかには信じがたい。


やっぱり今作も感想書けないので自分用にメモだけ

・マイケル・ケイ…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.4

非常なる感銘を受けた「グレートビューティー/追憶のローマ」の監督作品と知り喜び勇んでレンタル。
気体はマックスだったのだが・・・

掴みの映像はOKだったけれど、英語圏俳優の英語劇だったからなのか、…

>>続きを読む
映画監督、指揮者、サッカー選手。裕福なら悠々自適に過ごせると。ここは本当に幸せなのか。もっと歳を重ねてから観るべきだった。冗長で途中から倍速で観た。
>|

あなたにおすすめの記事