帰ってきたヒトラーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『帰ってきたヒトラー』に投稿された感想・評価

【コメディにしてコメディにあらず】

2014@ブランデンブルク門
『ヒトラー最期の12日間』の直後に鑑賞したのでパロディを楽しめるかと思いきや、これ楽しんだらダメなやつじゃ…
と思ってたら中盤寝て…

>>続きを読む

極右、極左。そんな思想は感じられないぐらい日本は平和だ。デモも起きない。

けど想像してみて欲しい。もし日本が陸続きの国だったら。異民族がたくさん入ってきて、元々の生活に支障をきたしたら。

観光客…

>>続きを読む
映画メモ1/100🎞

旧ドイツ帝国のヒトラーが現代で生き返るというたまげた一本。現代社会を風刺した、これからの社会を考えたくなるような映画。
結局は大衆は扇動されやすい、と言いたい映画なのかな...と思ったけど、結局は何を視聴者に突きつけたいメッセージだったのか?

とても良く練られている傑作📽✨本作には『風刺ドラマ』とか『ブラックコメディ』とか作品のジャンルをひとくくりにできないオリジナリティと恐ろしさがあって(((/A`)))💦第二次世界大戦中の🇩🇪ナチス党…

>>続きを読む
itoman

itomanの感想・評価

4.5

現代にタイムスリップしたヒトラー。まさか本人とは誰も思わず(そりゃそうだ)そっくり芸人としてテレビで人気を博す。やがて彼の演説に感化される人間が増えていき…みたいなストーリー。

ポピュリズムの恐怖…

>>続きを読む
りまる

りまるの感想・評価

3.2

序盤はクスッと笑ってしまう所が多かったが、終わりに近づくにつれて何となく怖くなる。

撮っている目線が所々面白くて、映画を見ているという感じはあまりしなかった。

何かに気付いた人の声が、他の人に届…

>>続きを読む

 「示唆に富む」とはこの作品のことだ。
 自省しろ、と問われている。
 ヒトラーが現代に蘇ったら、という設定の妙と見せかけながら、我々に「鏡を見ろ」と問いかける問題作だった。
 国としては稼いでいる…

>>続きを読む
いち

いちの感想・評価

3.0
恐ろしいほどの演説の才能、凡人たちが扇動されるのも無理ない。
モキュメンタリー方式や映画オリジナルのブラックジョークは面白いが、どうしても原作でいいんじゃね?と思ってしまった。
>>|

あなたにおすすめの記事